※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるちゃん
家族・旦那

先日お盆なのでさくっとお墓参りをしに行こうと私と主人それぞれのおば…

先日お盆なのでさくっとお墓参りをしに行こうと私と主人それぞれのおばあちゃんのお墓にいきました。
先に外にある主人のおばあちゃんのお墓、そのあとお寺さんの中にある私のおばあちゃんのお墓にいきました。私のおばあちゃんのお墓は室内なので涼しい😊けど、コロナなので感染予防をし、さっさと帰りました。また落ち着いたらゆっくりしたい。

そんな日だったのですが、今回主人のお墓参り後に主人の母のお姉さんとその子供?かもう一人の姉妹?の2人に初めて会いました。
突然だったので私はびっくりしましたが、主人は誰かに見られていて多分おばさんかなーと気がついていました。
とりあえずこんにちはーとちょっと話していたが、
主人『僕結婚して、こちらが…』
叔母『うん、結婚したのは知ってる、聞いてるよ。私おばさんです。んっとーおばさんっていうのかな?まぁ親戚です』とよく喋りにこにこした方で私も『あ…よろしくお願いします』というしかなかったのですが、主人は私の紹介はまともにせず、娘のことは紹介していました。
とりあえず叔母と主人は10年ぶりくらいに会うため嬉しそうに話していてよくわからない私は早く帰りたいなー暑いなーと思っていました。
そしてもう1人の方からは娘が『○○ちゃん(義理妹の名前)の小さい頃に似てる』と今まで言われたことのないことを言ってきたため私も主人もえ?そうか?となっていました。
そもそも私は義理妹の小さい頃知らないんでよくわかりませんが…。
まぁ人それぞれだし、たまに見当違いなことを言う人いるからね…。私の親戚にもいるんで。

叔母さんと家が近いらしいが二度と会わないだろうなと。
私は今考えてることがあって、いつか主人と離婚したいと。
あまりの最低ぶりに同じ墓に入りたくない、同じ苗字で死にたくないと思うようになりました。
私には無愛想、娘にはにこにこ。
私はもう主人ににこにこ話するのが嫌だけど、私が無でいるとあーだこーだ。
そして喧嘩。毎日疲れる。休みは地獄。
話も聞いてくれないので楽しくないし、以前話したことをまた話さないといけないという…返事は『ほんとー』や『そうなんだ』が最近多く絶対聞いてない時にいう言葉。
話すことないけど毎日夜までに話すこと考えているけど、聞いてないのがわかった今無意味なんだなーと思いました。

コメント

らら

前も同じ投稿されてましたよね?

旦那さんが嫌いで早く別れたいのか会話もなく自分に興味ない感じが寂しいのかどっちなのかなー?と思って読んでました😅

お墓の件も流れ的に別に旦那さんはおかしい事もしてないと思いましたが紹介がなかったのも悲しかったんですか?😣

まるちゃんさんのお気持ちがあまりわからずに申し訳ないですが無理して会話する必要ないんじゃないかな?と思いました💦
求めてるコメントと見当違いだったらすみません😅