※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

会社復帰か保育士か悩んでいます。29歳未経験の保育士になるか、今の会社で正社員として復帰するか迷っています。給料は減るが、保育士の夢もあります。どちらを選びますか?

今の会社で復帰するか、保育士として働くか悩んでいます😭😭

2人目が産まれて、一旦今の会社で1年育休を取り、2022年の4月から仕事を再開する予定です。

今の会社からはそのまま辞めてもいいし、復帰してもいいと言われています。
居心地が良く、今契約社員ですが正社員として復帰してもいいと言われています。

今年の頭に保育士の資格を取得しました。人生一度はこの資格を活かして保育士の仕事をしたいと思っています!!
ただ仕事復帰する頃は29歳になっています…
29歳未経験保育士…そして今の仕事に一旦戻って、子どもが大きくなってから保育士になると35歳は超えています😂

今の職場の条件がとてもいいのですが、保育士をしたいという気持ちも大きく…
そして保育士になると確実に給料は減ります。
ただ保育士をするなら早い方がいいのかな…とも。

みなさんならどちらを選択しますか?😭

コメント

今の会社に復職します。
どちらでも言いといわれていても育休取らせていただきましたし、環境もいいならそちらで恩返しします!
保育士になって給料が下がるならなおさらです💦

むにゅ

私なら今の職場に戻ります。
まだお子さん小さいですよね。
これから保育園や幼稚園の行事がたくさんあると思うのですがもし保育士として働いていたら自分の子供の行事と職場である園の行事が重なったら行ってあげられない…なんてこともあるのでは??

私なら今の職場に戻りつつ子供が大きくなって自分が行事に行くことが少なくなった時点で保育士の夢が諦められなければ転職します。