※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

出産祝いでいただいた赤ちゃんの服は水通し迷っています。サイズもまちまちなので、すぐ着るものだけするか、全部まとめてするか悩んでいます。

赤ちゃんの服、いつまで水通ししてましたか?
今着てるものは、もちろん水通し済なのですが、出産祝いでいただいた服たちは水通ししようかどうしようか迷ってます😂
もしする場合は、サイズもまちまちなのですぐ着そうなものだけするか、忘れそうだから全部まとめてするか…どうしよう😂

コメント

はじめてのママリ🔰

水通ししないでそのまま着させるってことですか?
汗吸わなくないですか?💦
大人のでも一回洗ってますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど😳💦
    たしかに汗吸わないかもですね💦
    はずかしながら自分のものは今までしてなかったので😂
    赤ちゃんのはもちろん、自分のもするようにします😅

    • 8月19日
ぷーぷしー

新しく買ったり貰ったものは全て一度洗います!
誰が触ったかわからない物をそのまま着せるのは気分的に嫌なので😅

大人の服でも新しく買ったものは全て一度洗濯してます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかに、誰が触ったかわからないですもんね😂💦
    はずかしながら自分たちのはしてなかったので、大人のものもこれからはするようにします😂💦

    • 8月19日
deleted user

上の子1歳8ヶ月ですが新しい服は1度洗濯してから着せてますよ^_^

自分たちの新しい服も1度洗濯してから着てます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はずかしながら、自分たち(大人)のものは今までしてなかったので😂💦
    質問してみてよかったです💦
    赤ちゃんのはもちろん、これからは自分たちのもしようと思います😅

    • 8月19日
ポケモン大好き倶楽部♡

2歳ですが未だにしていますよ😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます😂💦
    質問してみて、大人のものもするのが普通みたいなので、知れてよかったです😅

    • 8月19日
ぴこ

新しいものは全て水通ししてから着せてます☺️
大人の服もうちは全部水通ししてから着てます!
うちはどうせ着る前にまた洗うことになるので、すぐ着るものだけ洗っておきます✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大人のものも水通ししてからが普通みたいなので、質問してみてよかったです😅はずかしながら今までしてなかったので…

    たしかに、どうせ着る前にまた洗うって思ったらすぐ着そうなものだけにしようと思います🤗ありがとうございました✨

    • 8月19日