※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

どうしても孫を自分の身内似にしたい義母👵長男は旦那に似ていて私の身内…

どうしても孫を自分の身内似にしたい義母👵
長男は旦那に似ていて私の身内に会っても「パパそっくり!」と言われます。義母はそれが相当嬉しいのか、「パパそっくりで可愛い」と誰に会ってもどこに行っても自慢します笑 
そして去年産まれた次男、目がぱっちり二重のたれ目で女の子に間違えられることもあって、誰からもママ似もしくは私の妹似と言われます。義母以外の義家族からもそれはよく言われるんですが、義母はそれが悔しいようで‥。ご近所さんにも「次男くん可愛いお顔ねぇ。ママそっくり」と言われると「でも私の小さい時にも娘(旦那の姉)にも似てるの!」と必死の反論😅笑 ご近所さん「いやどう見てもママ似でしょ!」と言ってくれスッキリしましたー🤣✨
長男産まれて周りから「ママにも似てきた」と言われた時期に「いや!この子はうちの息子似で可愛いんです。うちの家系そっくりで良かった!」って必死の形相で連呼したこと忘れないから👹

コメント

お気持ちわかります〜
うちは義父ですが、娘を溺愛してくれてて…
それはいいんですが、
俺の小さい頃にそっくり!って言われた時はまじでやめてくれって思いました😂😂

• ママリ

ママリ

義父に言われるのも嫌ですね😂
    なんで自分の小さい時に重ねるのか謎です😤

• 8月19日

退会ユーザー

何ですかね、孫がいないからその気持ちわからないけど…
    どうやったってあなたの子供の子供だから、似てなくたっていいじゃないと思うのですが😅😅
    女の子なのに義父に似てるってかわいそうすぎる〜😂
    まあ、旦那に似てるのは確かですが。旦那は義母に似てるからなあ笑

• 8月19日
ママリ

うちもー!
娘はほとんどの人からパパ似だねと言われます。それが嬉しいようで○○ちゃーんと旦那の名前で呼んだり、うちの家系の顔でしょ〜!と親戚に言ってます😑

• ママリ

ママリ

旦那さんの名前で呼ぶの訳分かりませんね😱
    うちの家系って‥あんたの息子の遺伝子混じってんだから当たり前だ!って思います🤣

• 8月19日
ふじ

しょうもないですね😅

どっち似だろうがなななさんとご主人のお子さんで間違いはないわけですし、どっちに似ても可愛い孫であることには変わりないのに😔💦

ご近所さんのその対応、かなりスッキリします!!

• ママリ

ママリ

ほんとしょーもなさすぎて😅
    何度も言われて耳タコだからイラっとします👹
    ご近所さん、帰り際に私に「お嫁さん大変だけど頑張ってね」って耳打ちしてきました🤣

• 8月19日
はじめてのママリ🔰

私の義母も全く同じです!!笑

うちの息子も、私の家系似の顔立ちで
よく、ママ似だねと言われます!笑
反論することはありませんが、やたらとこの瞬間が息子(旦那)に似てるって言ってきます笑🤣
そうか?って思うことがほとんどですが笑

• ママリ

ママリ

どこの義母も同じですね😂
    ママ似と言われた瞬間の義母の顔、毎回真顔で無言なのでそんなに私に似てほしくないんかって思います😳

• 8月19日
ゆん

私の娘もずっとパパに似てる似てるって言われてきました笑
実際パパに似てるんで何とも思わないですけどお正月親戚に会った時旦那に似てる似てる言われすぎて親戚がいない所で旦那が気を使ってママにも似てるもんねって言ってくれました😂

• ママリ

ママリ

それうちも同じことありました🤣
    あまりに旦那に似てるって連呼されるもんだから、旦那が「どっちにも似て可愛いだろ!」って言ってくれました😤もっと早く言ってほしかったー😒笑

• 8月19日
のりたまこ

しょうもないことばっかりいってきますよね🤣
わたしも「おばあちゃんの親戚の弟にかおがにとるな!」とか義父にいわれてもう鼻で笑いながら「誰だよ」っていっちゃいました😅