※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mika
子育て・グッズ

ペットとベビーベッドについて悩んでいます。ベッドか犬と別部屋で寝かせるか迷っています。ベッドは必要でしょうか?レンタルは高いので購入を考えています。

ペットいる方、ベビーベッドは必要でしたか?
最近まではベビーベッド買うつもりだったのですが先日兄がベビーラックを買ってくれたので昼間はそこに寝せて夜は犬とは別部屋で寝ればいいかなと思い始めたのですが犬がいると毛が舞ったりとかはあると思うのでやはりベッドの方がいいのでしょうか?
ベッドで寝るのも何ヶ月まで何歳まで寝てくれるか分からないので無くてもいいならあまり買いたくはないのですが…🤔
レンタルも見ましたが月3000くらいしたのでそれなら買った方がいいと思ってるのでレンタルは考えてません。

コメント

ます

こんにちは。
我が家は猫ですがベビーベッド使ってません。
適宜ロボット掃除機使ったり、ある程度は掃除しつつ、、、ある程度以上は諦めてます😅

• mika

mika

なるべく毛は短くするつもりなので普段掃除もこまめにしてたら大丈夫ですかね…🤔
    旦那と相談して見ます。
    ありがとうございます😊

• 8月19日

必要でした!

ペットも部屋を行き来するので…

でも、なかなかベビーベッドでは寝てくれなかったので、
最終的には物置でした😭

• mika

mika

ベッドで寝てくれない場合もありますよね…🤔
    犬は一緒に寝たがらないので隣の扉閉めて私と赤ちゃんだけで寝ようかなと思ってるので必要ないかもしれませんね
    ありがとうございます😊

• 8月19日
ココア

うちは基本ベット置いてた和室はペット入室禁止にしてたので、結果いらなかったなって思います、抱っこか添い寝じゃないと泣くタイプの子だったので、ベビーベットは途中で使用しなくなりました😅
寝る部屋を犬と分けれるなら、必要ないと思います。

• mika

mika

簡単な扉があるのでその時は来れないように閉めて寝るつもりなので必要ないかもしれませんね!
    ありがとうございます😊

• 8月19日
ちゃー🐻

うちは猫ですがベビーベッド使わなかったです
茶の間には出入りしてますがそれ以外の部屋には入れないので😌

• mika

mika

ペット飼っててもベッド使わない方も結構いるみたいで安心しました!
    ありがとうございます😊

• 8月19日
ユウ♡

高めのベビーベッドがあった方がいいと思います😭
室内なら犬の毛もそうですし、すでに外から持ち込まれている犬からの菌も風の流れで簡単に舞い上がりますなで守ってあげる意味で。
お世話もかなりしやすいですよ。
あと赤ちゃんって基本、抱っこして下ろしての繰り返しなので私は高めのベットがなければ足腰崩壊してました笑

• mika

mika

抱っこしたり下ろしたりっていうのは断然ベッドの方が楽だろうな思います😭
    ラックもあるしベッドも買うとなると使わなくなった後のことを考えてしまい躊躇っています😭

• 8月19日
  • ユウ♡

ユウ♡

ラックでも良さそうかなと思いますが、オムツ替えやお風呂上がりなど、日中に犬と一緒の環境なら難しいですよ。いちいち違う場所に連れて行かないとダメですし🤔 赤ちゃん物品もベッドの上や下の収納に置けて、犬に持っていかれることもなければ、しぶきが飛ぶこともなく、清潔に保てます。
    もし買わないのであれば、出産後にネットでどれにしようかななどする余裕は無くなると思うので、買うならこれ!と決めておいて買わないというようにされてはいかがでしょうかね😊

• 8月19日
あゃたん

うちは室内犬2匹いますがベビーベッドは使用していません(*´∀`)
赤ちゃんの寝る部屋に犬を入れない、床掃除をマメにする、ブラッシングをする、月1で犬をシャンプーするという感じです。
起きているときは私の監視のもと犬と遊ばせています。躾はしていますし、優しい犬たちなので噛むことはありませんが、犬に絶対はないので、犬と子どもたちだけにするという状況にはしないようにしています。あとは犬と遊ばせると全身犬の毛まみれになりますが、こまめに毛をとってあげる程度ですね。
たまに犬の毛が口に入ってますが、都度取ってあげればいいし、それを気にしてたら犬との生活はできません(๑´∀`๑)

• mika

mika

産まれたら犬の毛は出来る限り短くカットし冬は服を着せてしまうし二週間に一度家でシャンプーしてるので大丈夫ですかね…🤔
    一旦は買わない方向で考えて見ます!
    ありがとうございます😊

• 8月19日
おもち

猫ですが
ベッド用意すらしなかったです!
なるべく掃除はこまめにして
ブラッシングしていたぐらいです!!