※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
ココロ・悩み

同じ階の部屋から深夜に毎晩聞こえる悲鳴について、警察に通報したが解決せず。その男の子とお母さんにすれ違い、心配。どうすればいいか悩んでいる。

同じマンションの同じ階の部屋から毎晩、絶叫のような悲鳴のような鳴き声が聞こえてきます。
しかも、深夜12時頃から…
うちも男の子いるし、駄々こねたり泣いたりはあるのでようすみていましたが、先日開けてー!ごめんなさいー!と聞こえてきたのでさすがに…と思い迷いに迷って警察に通報しました。
結局警察が来た時には鳴き声はなく帰ってしまいました。
今日の朝初めてその家のお母さんと男の子にすれちがいました、小さい子かな?と思っていましたが、ランドセルを背負っていて低学年ほど、朝も顔を真っ赤にして泣いていて、お母さんに、いかげんにしろよ!恥ずかしいだろ!とTシャツを引っ張られ連れていかれてました。
なんかモヤモヤします。
このままでいいものか…
私も子供を持つ親として、泣きわめかれたりしているし…
と考えたり、気持ちがザワザワしてます。
本当に毎日深夜までの鳴き声、引きずられる様に連れていかれた男の子の顔が忘れられません😰
どうするべきなのでしょうか。
お母さんにはよくすれ違っていますが、感じのいい若いお母さんです。
見た目も普通です。

コメント

さくら

補足ですが、見た目判断で心苦しいのですが、少し健常者ではないのかな?と言った感じの子供でした…
キチンとピカピカのランドセルを背負い、身なりもキチンとしていました。
ただ、引きずられて行ったことが心配で…
朝でしたが、コンクリートもさってみたら暑くなっていたので膝とかも熱かっただろうし、心配です😞

何もないならそれで良し。と思って、児相に相談電話してみたらどうですか?

もしくは鳴き声が聞こえてその子が外にいるとわかったら、外に出て声かけに行くとか...

小学生なら言って理解できると思うので深夜12時に毎晩絶叫や悲鳴は怖いですよね💦
私だったら児相に電話します💦

私なら児相より先に保健師さんに相談してみますかね💦
うちも発達の子がいるので大変なのは分かります。
癇癪から絶叫のような悲鳴もありますし、落ち着く為に別室に行くと扉も開けっ放しなのに「まま!開けて!」と泣いたり…😅
でも何かあってもいけませんし…