※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アリエル
妊娠・出産

お腹の中で赤ちゃんがグルングルンと回る感覚があり、胎動を感じたことがないけれども、これは胎動なのか、一日何回も回転して大丈夫か心配です。助言をお願いします。

現在20w4dの初マタです☆
ここ2日間立った状態で下のものを取ろうとする
前屈みの姿勢になった時に元の姿勢に戻ってからすぐ
子宮がブワッと浮くような、内臓が浮くような、お腹の中で赤ちゃん❓がグルンつと回るような感覚が
仕事柄前屈みになることが多いので一日に何回も起こります。
まだはっきりと胎動を感じたことがありませんが、これは胎動と言うものなのでしょうか❓
もしお腹の中でグルングルンなってた場合一日何回も回転して大丈夫なのでしょうか❓
コメントよろしくお願いします(o^^o)

コメント

keyco

きっと胎動ですねー。✨
20週だとまだお母さんのお腹のスペースに余裕があるので、赤ちゃんもぐるぐる動けちゃいます⭐️
我が家のおてんば娘もよくグルグル動いてました。
というか今も私のお腹を持っていくくらい動いてます…😭笑
元気な証拠ですよー。🤗
もし回数が心配だったら、前屈みにならず、しゃがみましょう⭐️

  • アリエル

    アリエル

    やっぱりそうですよね(o^^o)❣️
    なるべくしゃがんで様子みてみます♬
    けいこさんも元気な赤ちゃん産んでください♬
    コメントありがとうございました💗

    • 8月19日