※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

一歳3ヶ月の男子です。急に野菜を食べなくなりました💦そのうちまた食べ…

一歳3ヶ月の男子です。急に野菜を食べなくなりました💦そのうちまた食べはじめますか??

先月末に保育園で鼻風邪をもらってきてその頃から急に拒否が始まりました〜😅風邪は微熱が出て、今も痰咳が少し残っています。口には入れるけど、べーっと吐き出すやつです。

以前は野菜の水煮スティックや野菜メニューが大好きだったので、どうしたもんかな〜と思っています。

指差しでの意思表示も多くなってきたので単に嫌いになったのか、はたまた風邪の影響なのか、、、。

水餃子に野菜てんこ盛り入れたのは食べるのですが、出来れば形を残したのも食べてほしいな〜、、。
バナナや、パンチーズポテトなど既製品はあまり食べさせてないです。でも絶対好きだとは思います。
作るのが嫌いじゃないので、食事や蒸しパンなどデザートも家で作った物や旬の果物を与えてます。

アドバイスいただけると助かります〜🙇‍♀️

コメント

ママ🧸

体調悪いのきっかけに甘えたい気分なのかなぁ?
なんとなくべーっとして食べやすいものだけ選んでるのかなぁ?子供は気分屋さんですからね。

うちの子も食べ物に関してはその時その時で好みがあります☺️好きだった野菜が急に嫌になったり嫌いだった野菜を平気で食べたり、、(^_^;もはや好き嫌いというよりただのわがまま、、(笑)

好んで食べるものに合わせてもきりがないので食べても食べなくてもとりあえず出してます。今日食べなくてもそのうちまた食べるようになってるのであまり気にしてません☺️何もなかったかのように食べてオカワリ要求です( ˙-˙ )・・・

残されたら勿体ないし食べてほしい〜って時は小さなフライパンでまん丸オムレツにしたり煮込み風のスープにして完食させてます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございま😊
    そうですよね、私も食べなくてもとりあえず根気強く出してます🍚
    移り気なお年頃なんでしょうね💦
    煮込みスープ良いですね、週末やってみます✨オムレツ羨ましいです〜息子も卵アレルギー克服できたら絶対作りたいです❣️

• 8月19日