※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

子育てで運動ができず、食欲が抑えられず悩んでいます。旦那の発言にイライラし、マラソン再開を目指しています。

食欲が止まりません😭
子供産んでからほぼ毎日朝ごはん食べて家事落ち着いたら何かしら食べてます。
出産前から五キロほど戻りません。。

元々ぽっちゃりで五年前くらいからマラソンはじめて痩せて45~47キロくらいをキープしてました。

今は子育てで走りにでることできず。
子供連れ出して長距離散歩も難しいため😭
ぽっちゃりの頃の自分に戻ってます。笑

旦那はぽっちゃりだった頃の私を全く知らないため、産後太りした私に「大きくなった、ゴツくなった、立派になった、豚」等々言ってきます。
そう言ってる旦那は100キロ肥えてます。

デブの私が嫌なら走る時間欲しいから子供みててね!と言っても理由つけてみてくれず。
自分はゴルフ、ゴルフの打ちっぱなし、友達のところに出掛けていきます。

ま、結局私が食べなければ良いのですが😅笑
すみません、そこへの批判はご遠慮下さい😣

旦那、ムカつきます😅

マラソンはじめて年に三回ほどマラソン大会もでてました。
毎年でてた10月のハーフマラソンは今年、コロナの影響で中止です。
来年ころ10月のハーフマラソンに出場できたら、そこからまた、少しずつ走るの再開していきたいな!

コメント

m&t

豚って、、ありえないひどすぎる💢マラソンで減量してキープされて相当努力されていたんですね✨凄いです!旦那さん、今人の体型の文句言えるのかいって感じですね😔

元々運動習慣お持ちで体力ありそうなので走り出したらすぐ痩せれますよ👍マラソン大会を目標に夜涼しい時間帯にジョギングされたらどうですか?旦那さんに少しお子さん見ててもらえそうですか?
間食私も多いですがなるべく寒天とかナッツのカロリー低いもの食べるといいですよ✨

私もダイエット頑張らないと、、笑

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    本当、人の事いう前に自分の体型どうにかしろよ!って感じです😑
    そうですよね!カロリー低くても美味しいものたくさんありますよね😊私も間食の質を変えてみます☺️

• 8月19日
ひろみ

旦那さん欲張りですね〜!!😂😂😂
家事育児はしっかりと、なおかつ女性としても完璧を求めるなんて😂😂😂

そんな女性に釣り合うように旦那さん自身も努力して欲しいものですね🤣🤣🤣

体重100キロの壁は才能が無いと突破出来ないって聞いた事ありますが、にしても凄いなあ😂

子育てが落ち着いた頃、再開出来ればいいですよね😊🍀
今は食べてもいいと思います😊💕
むしろマラソン再開して伸び代という体重を今のうちに伸ばしてる位の気持ちで食べていいかと😂✨

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    本当、旦那も少しくらい努力して欲しいです😑
    旦那は私と付き合って10キロ太ったので産後太りの私に文句言える立場ではないと思うんですけどね。。

子育てに少し余裕ができたら再開します😊

• 8月19日