※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピープ
家族・旦那

お盆休みは、遠くても義理家族に会いに行くものですか?新幹線片道3時間…

お盆休みは、遠くても義理家族に会いに行くものですか?

新幹線片道3時間、山手線に乗り換えて、降りて次はバス、降りて歩いて到着の道のりです(@_@)
遠いので日帰りは無理です!
本当に行きたくありません(T ^ T)
私達ならまだしも、息子連れては疲労が倍ですので息子もかわいそう(T . T)

コメント

親バカ。

ウチは義実家かが歩いて5分で着く所にあるんです|ω・`)
基本は顔見せに行きますが必要には行きません(笑)・*・:
どうしたとか聞かれたら子どもが風邪引いたとか理由を作り断りを入れます(笑)

• ピープ

ピープ

近いのも嫌ですね( ; ; )
    遠くてよかったんですが、帰省の時期になると憂鬱になります(@_@)

• 7月5日
  • 親バカ。

親バカ。

帰省とかどうにかして断りたいですよね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    産後義実家にて3週間お泊まりして体中蕁麻疹が出ましたもん|ω・`)
    家に帰る頃には綺麗に治りましたが…(笑)

• 7月5日

うちは、飛行機か新幹線6時間、フェリー2時間、車20分の所です(((・・;)お盆休みとお正月は帰るものだと思いますよ(*^^*)私の実家も新幹線の距離ですが、やはりお盆とお正月は最低でも帰りたいです(>_<)旦那も同じだと思うので、私は実家にも義実家にも遠くても帰ります(^∇^)

• ピープ

ピープ

帰るものですか〜っても私の実家ではないので帰るのは夫だけですね!なんて…
    旦那さんのことも考えていてすごいです!
    いやー本気で行きたくありません(@_@)

• 7月5日

退会ユーザー

私の中では義実家といえど、自分の実家と同じように思っているので帰りますが、皆さんそれぞれ義実家との関係っていろいろありますもんねー(((・・;)本気で行きたくなければ行かなくて良いと思いますよ♪♪

• 7月6日
はるかかあさん

うちは車で3時間なので去年は1度も行けませんでした。
初節句などで来てくれました。
うちは夫の仕事の関係でお盆休みとか取れないので、連休が取れた時に行く感じです。
今年はお子さん小さいし、お断りしたらどうですか?

• ピープ

ピープ

来てくれるのがラクなんですが(@_@)理由をつけて断ろうと思います!
    ありがとうございます☆

• 7月5日
せかぉわ

私は車で約12時間掛かる実家に娘が六ヶ月くらいの時に帰りました(笑)かなり大変でしたが(°▽°)(°▽°)

• ピープ

ピープ

12時間は大変でしたね〜(@_@)
    義理家族なので行きたくないんですー断ります!ありがとうございます☆

• 7月5日
SSまま

わたしも嫌いですが、さすがにお盆と正月だけはいきます。他は、誰か死んだ限りな絶対行かない!!