※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よし
妊娠・出産

出産が怖くて不安です。予定日が近づいていますが、赤ちゃんの準備が整っていない状況です。前回の出産がトラウマで、同じ経験を避けたいと思っています。自然な出産を希望していますが、誘発や促進剤も検討中です。怖くて心配で気持ちが落ち着きません。

出産がめちゃくちゃ怖いです😭😭😭
あと2日で予定日なのですが、
赤ちゃんまだ完全に下がりきってなくて、予定日少し過ぎるかもねーとは言われてます。

上の子の時も39wで、赤ちゃん下がってないし子宮口も硬いと言われ、
その日にスクワットやら散歩したら次の日破水しました🌊

でも当然子宮口硬いし赤ちゃん下がってないから、
陣痛はあるのに子宮口が全く開かず、
ただひたすら丸1日間隔の短い陣痛に耐えてからの促進剤でした。
もうそれがトラウマ?で、その時みたいになりたくないと思ってます。
全然子宮口開かない絶望感を味わいたくなくて😂

なので2人目も無理にスクワットとかして破水から始まったら、また同じことになるのかなあと、なかなか何も出来ずにいます😭😭

でも予定日超過したら誘発?促進剤?でのお産も検討しましょうと言われてます😭

自然に陣痛きてくれたらいいのにーー😭😭
子宮口もスムーズに開いてくれたらいいのにーー😭😭😭

怖くて気持ち的に死んでます😂😂

コメント

るー

私は予定日3日過ぎて2人目を昨日産みました!
昨日の午前検診で2センチしか開いてなくて、陣痛も破水もしなかったら24日に誘発分娩で入院がきまってましたが、夕方からお腹が痛くて、あっちうろうろこっちうろうろしてて、夜8時半に限界で病院に行き、その時4センチと言われて絶望してましたが、突然赤ちゃんの心音下がったと思ったら子宮口8センチも開いて大慌てで準備して、いきんだらバッシャーンと破水して、そこから2回いきんだら生まれました😁

私も1人目の時が壮絶すぎて2人目も壮絶な戦いが待ってると思っていたら早く終わって逆に頭はついていってないです笑笑

• よし

よし

ありがとうございます!
    そして、おめでとうございます🥺

すごいスムーズですねっっ!
    私もそのくらいスムーズになってほしいです😭😭😭

• 8月19日
ママリ

2回目でも出産は怖いですよね💦
私もららさんと同じです。約24時間近くかかって子宮口も開かず逆に陣痛も遠のいてきて心が折れかけたところにやっと促進剤使って産まれました😅
予定日まで2日なんですね🙂出産頑張ってください🥰
自然に陣痛きて、時間も短く産まれてきてほしいですね😭✨

• よし

よし

ありがとうございます⭐️

促進剤もっと早く使ってくれよ、、!って思いました😂😂
    無駄に長い時間陣痛耐えるとメンタルがやられていきました😭😭

• 8月19日