※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初マタの方が、赤ちゃんの健康や妊娠中の不安について相談しています。妊娠中の様々な疑問や不安を抱えながらも、胎動を感じる喜びと出産を心待ちにしています。

もうすぐ7ヶ月の初マタです✨
赤ちゃんが元気に産まれてきてくれるか、とても不安です。
出生前診断はしていません。
妊娠初期の首の浮腫のことは、知識不足だったため妊娠中期になってから知ったため、先生に聞いてません。
妊婦健診では、いつも順調とは言われていますが、浮腫等見てくれていたのかな?と疑問に思ってしまいました。

不安な気持ちはありますが、ポコポコいう胎動が愛おしいですし、我が子の誕生をとても心待ちにしています!

みなさん妊娠中、不安は尽きなかったですか?

コメント

まめちゃんママ

3人目が1番不安になりました‼️
首のむくみもあって、測り直したら大丈夫って言われましたが、気になって気になって仕方がない感じでした‼️

生まれてきたら、首のむくみとは関係ない口唇口蓋裂でしたが、とーっても可愛い😍です❤️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    経産婦さんでも初産婦でも不安は尽きないのですね😣
    やはり我が子は可愛いですよね💓💓たのしみです!

    • 8月19日
deleted user

妊娠中も産まれてからも、不安は尽きませんよ~😅

ただ、まだ23週とのことなので、ご心配でしたら後期のスクリーニング検査を受けられてはいかがですか?
普段検診しているところと別に、スクリーニング検査だけやっている病院がお近くにあるといいのですが。
お金はかかりますが、少なくとも今ある不安は払拭できますよ❗

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ずっと不安は尽きないのですね😅
    検診の病院ではやってないので、調べてみようと思います!
    りさねこさんはスクリーニング受けましたか?(^^)

    • 8月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は、一人目も二人目もスクリーニング検査ありの病院なので、妊婦健診の中に組み込まれてるんです😄
    後期は30週で受けるのが標準みたいですよ~❗

    • 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    スクリーニングのある病院いいですね😭
    ご丁寧にありがとうございます😊✨
    検索してみますっっ✊

    • 8月19日
ままり

日々不安ですよ😭
毎日エコー見たい勢いです😅笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね😭
    出生前診断受けましたか??

    • 8月19日
  • ままり

    ままり

    受けてません🙈💦
    何も言われなかったので、リスクありそうだししてません。

    • 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もなにも言われてないので、最近調べだして不安になったところでした💦
    もうここまできたら、ドンと構えるしかないですかね😂

    • 8月19日
はじめてのママリ

常に不安です💦
後期スクリーニング検査は受けましたが それでも産まれてみないとわからないことも沢山あるんだろうなって思うと 祈るばかりです😂🙏

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    スクリーニング受けても不安は尽きないのですね😣
    私も受けてもそう思うと思います😅
    赤ちゃんに会えるのはすごく楽しみなんですけどね、、😂
    私も祈るばかりです!!

    • 8月19日
ままり

私も色々初期の頃に調べて、不安になってました😰
でもエコーで何も言われないし、先生と赤ちゃんを信じるしかないって思ってます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    調べれば調べるほど不安になりますよね😅
    他のママはこんな検査もしてるんだ、、と ママリで知ることがたくさんありました笑
    その通りです✊私も我が子と先生を信じます!!

    • 8月19日