※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまのプーちゃん
妊活

ドクターズチョイスワンステップ排卵検査薬クリアについて使いやすいか気になります。色の濃さで判断が難しいとのこと。改良されて2本線で判定できるようになったとの情報もありますが、実際の使い心地や感想を教えて欲しいです。

ドクターズチョイスワンステップ排卵検査薬クリアについて。
購入を検討しています。使いやすいですか?
色の濃さで判断するのって難しいですよね。
ネットでは、2018年から、色の濃さではなく2本線で判定できるように改良した、とあります。
でもこちらの書き込みをみたら、やっぱり人によって薄い陽性とか濃い陽性とか出るみたいで、、
前に違うものを使ったことがあり、少しでも分かりやすいものがいいなーと思って探しています。
使っている方、どんな感じか教えてください!

コメント

のんちゃん

使ってました!
私は使って1ヶ月めは薄すぎてよくわからず…2日後くらいに振り返って見てみたら「あ、この日色ついてる」って気付いて、生理周期から換算して大体何日後に排卵してるなーと計算しました。
次の月はそれを参考にして、日本製のものと併用して使って見たら見事にドンピシャ、2ヶ月めにして授かれました😄
私の尿にはうっすら色ついてたので、コツを掴めば大丈夫だと思います!…うちに余ってるので差し上げたいくらいです😂笑

• くまのプーちゃん

くまのプーちゃん

すごいですね!!
    私も使ってみたいですー!
    ありがとうございます😊

• 8月19日
はじめてのママリ🔰

1人目も今回も使用してました😊
線出たらもれなく陽性って認識で使っててすぐ妊娠できました🤰
使いやすいですよー!

• くまのプーちゃん

くまのプーちゃん

すごい!!
    いい情報ありがとうございます😊
    双子ちゃんですか⁉️
    いいなぁ❤️❤️
    私もあやかりたいです🎉

• 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コスパも良く本数も多いので気兼ねなく使えますよ😁
    あまり大量に買って余ると勿体ないので私は3周期分くらいの量を買いました✨
    ルナルナで排卵予想日あたり狙って朝晩使用してました😊

ありがとうございます!まさかの双子ちゃんでした🥰
    1人目と今回の間に流れてしまってるので一緒に戻ってきてくれたのだと思うようにしてます😌

• 8月19日
  • くまのプーちゃん

くまのプーちゃん

ネットで、20本か50本のが売ってますね。
    やはり、朝晩調べるのがいいんですね。(私はいつもケチって朝だけ、とかです)
    産後&コロナで、病院に行けないので、自然に授かれたらいいなーと考えています。1人目が体外だったので、なるべくお金かけずに授かりたいなあ❣️

• 8月19日
ママリ

もう一年位使ってます☺️。

他の検査薬より、かなり分かりやすいです!

私の場合、
これで陽性?って位薄い線が出始めてから、しっかり目視出来る二本線になり、その後パッと消えます。この期間は3日間くらいですね✨。

陽性になっても終了線より薄いですが、このタイミングで二回妊娠出来ているので性能は確かだと思います☺️。

• くまのプーちゃん

くまのプーちゃん

いい情報ありがとうございます😊
    陽性でたら毎日タイミングですか??
    うちは産後でずっとタイミングとれてなくて、、そこから課題です。。

• 8月19日
  • ママリ

ママリ

そうです!2〜3日連続です✨

そうでしたか😢
    私たちは1人目妊活ですが排卵期以外はレスです😂。

• 8月19日
  • くまのプーちゃん

くまのプーちゃん

そうなんですね!
    今月は無理そうなので、来月から…という話しにはなってますが、、レスすぎて、赤ちゃんもいる中で、タイミングとれるか不安です😢
    お互い、頑張りましょう☝🏻

• 8月19日