※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねいろ
住まい

住宅ローンについてです。旦那が今年の4月でサラリーマンを退職し、わ…

住宅ローンについてです。

旦那が今年の4月でサラリーマンを退職し、わたしの実母が自営業で営んでいる建設関係の仕事に就きました。
もちろん、会社ではないので保証もなにもありません。
日当制のお仕事です!

4月までにマイホームを購入しておけばよかったと後悔しています。
わたしも妊娠中で正社員の経歴がなく、住宅ローンはすぐには通りそうにありません。

そこで質問なのですが、よく不動産を調べていると
住宅ローンに強い会社!!

勤続年数が少ない方
会社員ではない方
自営業の方

ご相談ください!


と広告を目にするのですが、ローンを通せる方法などあるのでしょうか…
条件によってはやはり私の家庭はまだ難しいですよね?😣

厳しいコメントは結構です!

コメント

はじめてのママリ🔰

そういった広告は何か怖いので使ったことないです💦
逆に考えてみたらどうでしょうか🤔?
サラリーマン時代の給料で住宅ローン考えてたのに、日当制になって計算がぐちゃぐちゃになった😭っていう場合もあったかも知れないですよ💪
条件が厳しいと思うより、私達が買うタイミングじゃない!って思った方が楽だと思いますよ😊!

そうくんママ

金融機関で住宅ローン審査部門で働いてます。

そういう広告は、蓋を開けてみたら‥‥
だとは思います🤔
金利が高かったり、手数料は現金一括だったり、手数料が高かったりと何かあると思いますよ。

まだ、転職もしたばかりですしお給料も安定していないようですし、ねいろさんも妊娠中ですぐには働けないと思うので今は買うべきタイミングではないかなと思いますよ。

会社勤務でなくてもローンはおりるとこはありますが、
金利が高くなりがちです。
なので、少しでも借入年数を少なくして利子の損を減らすことがポイントかなと。
なので、頭金をローンを組めるタイミングまで頑張って貯めることをオススメします😊

  • そうくんママ

    そうくんママ

    勤務体制的に、ねいろさんが連帯保証人にならないと借入は難しいと思うので早い段階で、できれば正社員で働く事がローンを組む近道です😊

    • 8月19日

「住まい」に関する質問