※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
妊娠・出産

配偶者との性行為で中に出しているが、卵管結紮後に妊娠の心配はあるでしょうか?

知人から相談を受け質問させて頂きます。
去年12月に第二子出産後に卵管結紮をしたのですが
配偶者との性行為の度、避妊(コンドーム装着無し)毎度
中に出していると聞いたのですが
妊娠の心配は無いでしょうか??

デリケートな内容で不快になられた方はすみません。
知人はママリをしていないため、周りに相談できる人がおらず、代わりに質問という形になりました。
回答よろしくお願い致します。

コメント

ぴーちゃん

その方は帝王切開ですか?
帝王切開で、卵管を切って縛ってるなら100パーセント妊娠はないです。
経膣手術でただしばっただけだと100パーセントではないけれど、きちんと縛ってあれば卵管を卵子が通らないので妊娠はしませんよ!

kofuku

それで妊娠した人がいましたよ!
なので、中に出しているなら妊娠する可能性は0じゃないと思います!

よっっこっこ

帝王切開の時にお医者様からお話されたんですが、卵管結紮は避妊の確率100パーではないみたいです!でも、限りなく100パーには近いと言ってはおりました!人間はすごくて、元に戻ろうとする力があるみたいでまれに繋がったりして妊娠する事もあるみたいです!1箇所ずつ切って縛っても、2箇所ずつ切って縛っても確率は0にはならないとの事でした🙆‍♀️

0では無いと思いますが、姉が3人帝王切開して卵管結紮してます。
3人目を産んでからもうすぐ9年ですが、毎回中に出してるみたいですが妊娠してません。
可能性は限りなく低い、って感じじゃないでしょうか?

ちむ

産婦人科で事務をしていました。
卵結して妊娠して受診した方いました。
2度もです!
縛り方の問題なのか、避妊100%ではなさそうですよ。
手術の失敗だと病院相手に訴訟を起こそうとしていましたが、リスクなどは話して同意していたためできなかったようです。
結局、中絶を選んでおりました。
悲しい思いをしないように避妊はしっかりした方がよいかもですね😖💦

卵菅結紮は100%妊娠しないわけではないです。帝王切開では1/1000、腹腔手術だともう少し高い確率で全体として手術を受けた0.2〜0.5%が妊娠するそうです。
また、妊娠しても子宮外妊娠となる可能性が高くその場合も最悪腹腔手術が必要になるので体に負担が掛かりますよ。

妊娠する確率は非常に低いですが、まったく妊娠を望まないのなら卵菅結紮が100%の避妊方法ではないことをご主人にも理解してもらい、確率低いですが妊娠した場合どうするか話し合っておけば良いと思いますよ☺️

あーちゃん

私も次、子供を考えてなく卵管をどーするか先生と話をした時に、過去に縛って出来ちゃった人がいたので、切除した方が確実と言われて切除しました。

どんなにきつく縛っていても緩んでしまう場合が無いことも…と説明されました。

私は堕胎って事は考えたく無いので、そして実母が癌をやっていたので少しでもリスクがあるものは避けたかったので…