※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

22歳のシングルマザーが、保活&就活中で、スーパーでパートか正社員か迷っています。貯金は26万円。正社員は定時帰宅が難しいか、パートの時給850円で生活できるか悩んでいます。

現在22歳シングルマザーで保活&就活中で、近くのスーパーでパートか正社員で入るか迷っています。今は実家暮らしですが、お金が貯まり次第家をでるつもりです。貯金は26万と少ししかありません。そもそも正社員でとってくれるか分かりませんがシングルで定時で帰るには正社員は厳しいでしょうか、また、パートにしても時給850円は生活できると思いますか?

コメント

上の子出産までスーパーで4年間正社員してました😊❤️
上の子が半年の時に別のスーパーでパート始めて今は下の子の産休中です😉!
結果からするとスーパーのパートで実家を出て育てるのには給料が少なすぎます😭
私は都内の高級住宅街の中にあるスーパーで正社員してましたがそれでも手取りは14万ほど。パートだとさらに少ないですよね……
定時で帰ることは全然可能ですよ♪役職がない限りは残業もしませんでしたし😆!
わたしは残業代ありきで仕事してたので無理してでも残業してましたが、みんな定時で帰ってました😉

子供の病欠とかに対応してくれるかは本当に店の雰囲気によりますね😭😭💦

まままり

友達はスーパーのパートですが残業していますよ🙋‍♀️なのでお店によって定時上がりできる出来ないは変わっていくと思います。
時給850円だとパートでは生活出来ないと思います。

はじめてのママリ🔰

スーパーと近しい(?)か分らないので参考にならないかもしれませんが…
ドラッグストアでパートしてます😄
8:45-17:45、時給900円です!!
手取り13万の実家暮らしですが、やっとの思いで生活してます😇
私も息子が小学生くらいになるまでには実家を出たいと思ってますが、今のままだと永遠に無理そうです笑