※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カレン
お仕事

仕事復帰後の育児に不安があります。家族のサポートが限られており、息子の長時間の預け入れに心苦しさを感じています。ただ、妊活中で辞めるわけにはいかず、応援してほしいです。

ただ不安なので応援して欲しいです。

9/1から仕事復帰です。
時短勤務はできないと言われフルタイムです。
延長保育でもお迎えに間に合わない為ファミサポさんにお願いしています。

息子は1歳なのに朝7時〜夜8時まで家を空けます。
一番負担が大きいのは息子です。本当に申し訳ないです。

辞めることも出来たのですが、妊活中で産休育休手当が欲しいので今は仕事を辞めませんでした。

主人は仕事人間でほぼワンオペです。仕事始まったら協力すると言ってくれてますがどうなることやら…

両親は両方他県住まいです。

家事、仕事、育児、私にできるのかな

息子とののんびり生活が終わることも寂しいですし、何より息子が毎日長時間預けられてることが一番かわいそうで。親失格かな。寝顔を見ていると涙がとまりません。

皆様のご意見はあると思いますが今はただ応援して頂きたいです。

コメント

ママちゃん

保育園は絶対に行った方が子供の為にもなります。
ウチも1歳ちょうどから行ってますが、いろんな経験ができて行かせて本当に良かったです😁
お仕事が長時間のようで復帰したときは大変なようですが、自分が疲れたときは家事なんて後回しで休む事を優先してください😃

• カレン

カレン

お優しいお言葉ありがとうございます。

• 8月19日
ぽん

私なら仕事変えますが、、、
ご事情があるなら仕方ないです。
お仕事で疲れるとは思いますが、息子さんといれる時間はたくさん笑ってたくさん愛情をあげればいいと思います!

次の子妊娠して出産するとさらに息子さんに構ってあげられる時間も減ると思うのでいれる時間を大切に🙆‍♀️

• カレン

カレン

ありがとうございます。

• 8月19日
タミー

すみません少し前の投稿ですが、私もフルタイムで延長で子どもを預けてるため同じような方の意見を見たくて、つい目に止まりました。やはり第二子の給付金を可能な限り多くもらいたいからです。

不思議と子供は順応すると思います。娘もずっと泣いてましたが、園での生活を楽しんでいるようです。でももちろん娘も疲れてると思います。たくさん褒めて、たくさん抱きしめて、たくさん話しかけるように心がけてます。家では常にべったりです。

今後はカレンさんと旦那さんは同じ立場です。家事育児も仕事!協力ではないことをよく理解してもらいたいです。とてもじゃないけどママ1人じゃ、イヤイヤ期などが来たら持たないと思います。

決してご無理なさらないで、やってみてダメそうなら必ず旦那さんや行政に吐き出してくださいね。

• カレン

カレン

ご返答ありがとうございます。すごく参考になりました!

• 9月6日