※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
wm
妊娠・出産

出産に関する不安や恐怖があります。痛みに弱い私が大丈夫か、赤ちゃんは無事に育つか心配です。今から不安を感じるのはおかしいでしょうか。

いつもお世話になってます。

よくみなさんの出産報告とか見させてもらって早く赤ちゃんに会いたいなぁっと思ったり、生まれたばかりの赤ちゃんの可愛い写真を見させてもらってホッコリさせてもらってます。

その反面、
出産にあたってのは陣痛やトラブル、痛みに関して読むと
私にできるのだろうか。赤ちゃんは無事に育ち生まれてくれるのだろうか。など不安になってしまいます。
ホントに痛みに弱い私が、何十時間も…。
不安と恐怖です。

痛みのない出産なんてないし、
赤ちゃんも頑張って会いに来てくれるわけだし
今からこんなんぢゃダメだなぁと…

今から不安に思うのはおかしいですよね?

コメント

きりん

私妊娠がわかってから毎日毎日毎日毎日飽きずにまあ、不安になってましたよ(笑)
産むまで不安はつきません(笑)むしろ産んでも不安はつきません(笑)
それだけ大事ってことです♡♡♡

• wm

wm

自分の精神状態が落ち着いているときどんな出産報告や出産の記事をみても平気なのですが、不安定なときにみてしまうと涙が止まらなくなります( 'ω' ;)

• 7月5日
  • きりん

きりん

わかりますわかります(( ・_・̥̥̥ )
    妊娠中って不安定になりやすいですもんね、、私もめっちゃ泣いてました。。お腹が大きくなって産休に入って毎日1人でいるようになると余計に泣くこと増えました( ̄▽ ̄;)
    妊娠って奇跡だなーと考えて嬉し泣きしたり、出産が怖くて泣いたり、親に感謝して泣いたり、妊婦は忙しいです(((( °_° ))))

• 7月5日
  • wm

wm

ほんと妊婦は忙しいですね(笑)
    これでもかってくらい不安定で恐ろしいです(><;)

• 7月5日
@ひろちゃん

わたしも怖かったですよー!
陣痛に耐えるときはすっごいしんどくて意識飛ぶかと思いましたが産んでからはもぉ痛みが思いだせません(笑)
一緒に手を握ってくれる人や自分の親がいると心強いですよ!
助産師の友達がお産には終わりが絶対やってくるよ!って励ましてくれました\(^o^)/
大丈夫です!あたしもできたので大丈夫です!

• wm

wm

ホントに痛みに弱くてビビりで…。
    病院行ったら毎回先生にどんな検査をするのか、今日はなにするのか、痛いのか聞いてます(笑)
    いまから不安でしかたないですが終らないお産はないですし頑張りたいです!

• 7月5日
じょーじ

妊娠おめでとうございます♥︎
おかしいなんて事はないですよ!
私も痛みのことを考えると不安でしたよ
包丁でちょっと切っただけでダメなくらい私も痛みに弱いです ( ´ ▽ ` )ノ笑

赤ちゃんって産まれてくるとき
山の山頂にいるくらい息苦しいんですって
だから、一生懸命ママが深呼吸をして息を送ってあげる(*^_^*)♡
出産はママだけじゃなくて、赤ちゃんも頑張ってるんだと思うと少し気持ちが楽になると思います (*^_^*)♡

痛いのは不安だと思いますが
お腹にいるトツキトオカの日々を楽しんでくださいね ♡

• wm

wm

私も痛みに弱い上にビビりで心配性で…
    あかちゃんと一緒に頑張ります!

• 7月5日