※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゃすみ
妊娠・出産

親知らずが痛くて抜くか迷っています。抜糸経験ありで痛み止めに抵抗があるため、臨月に抜糸した方の経験を知りたいです。

いま親知らずが痛くて、出産まで詰め物して
産まれてから抜こうと話していましたが
ついに詰め物をしていても激痛があるようになってきてしまいました。
歯科医には
痛いなら抜きますか?と言われたのですが
麻酔は心配してないのですが、
抜歯後の痛み止めや炎症止めの服用に抵抗があります。
抜糸経験はあるので抜歯後の痛みを知っていて、痛み止めを飲まないなんておそらく無理なので、
臨月あたりは痛み止めはカロナールであっても飲まない方がいいとゆう記事が多く目に入り
痛いから抜きたい気持ちと怖い気持ちと迷っています。
臨月に抜糸した方いらっしゃいますか?

コメント

jpj

歯科では無いのですが…
妊娠後期に怪我をして整形手術をして、その時は局所麻酔、抗生剤、鎮痛薬と飲みました。抗生剤は術中点滴で、術後3日程度と一週間後に化膿して2日程度、鎮痛薬も術後4日程度飲み続けました😭
お陰様でお腹には影響無く産まれて来てくれました。ご参考までに。。

• しゃすみ

しゃすみ

大変でしたね😭
    ご無事で何より😭
    情報ありがとうございます🙇‍♀️

• 8月18日
  • jpj

jpj

ありがとうございます😌✨

• 8月19日
まっこ

臨月ではなく申し訳ないのですが…

私は初期(9週)に親不知の抜歯をしました。
元々抜歯の予定でいたところに妊娠がわかり、かかっていた産科に問い合わせたところ『歯医者さんに確認して抜歯してもいいということなら、そのまま抜歯して構いません。ただし、鎮痛剤などは一番弱いカロナールにしてもらってください』と言われました。

歯医者さんにも確認し、麻酔や鎮痛剤は赤ちゃんに移行しにくい弱いものを使うから安心してくださいと言われました。
その後何事もなくスクスク育ち、元気に産まれました。

初期と臨月で違いがあったら申し訳ないです。

• しゃすみ

しゃすみ

貴重な情報ありがとうございます!
    参考にしますね✨✨

• 8月19日