※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
妊娠・出産

11月に出産予定ですが、生後2〜3ヶ月の外出時、普通の服の上にボアのカバーオールを着せるのが一般的でしょうか?

11月出産予定なんですけど、生後2〜3ヶ月で外出する時は、普通の服のカバーオールの上に、アウターとしてボアとかのカバーオールみたいなやつを着せてますか??

コメント

newmoon

移動手段が車じゃなければ着せてる人もいますよ🙆‍♀️
分厚めのベビーカーケープとかでもいいと思います😊

• たま

たま

ありがとうございます!!

• 8月19日
すぬ

着せてないです😅
ケープを抱っこ紐やベビーカーに付けて出かけてました🌸

• たま

たま

ケープの方が便利ですかね
    ありがとうございます!

• 8月19日
はじめてのママリ🔰

ジャンプスーツですかね。私は車移動から室内へなら大人も子供もコートやアウターそんなに必要なかったし、外を歩くときは抱っこ紐にダウン素材のケープ、ベビーカーならフットマフを使ったので、赤ちゃんのコートにあたる、それは使わなかったです。

• たま

たま

ありがとうございます!
    ケープとかあれば大丈夫そうですね。
    洋服のカバーオールも普通の素材でしたか?
    あったか素材とか書いてあるのも売ってたのですが普通の素材のでいいんですかね?💦

• 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他の方への返信見せていただきましたが東京の方なんですね。ニュースで見ると東京は近年、冬も暖かい日もおおいので、室内のお出かけならそんな日は少し薄手の洋服、しかし、2月、3月はとても寒い日もあったようなので、それなら厚手なものと両方あるとよいと思います。

• 8月19日
はちママ

息子が11月生まれでした。
雪国に住んでいて、産まれて2〜3カ月のとき毎日吹雪の大雪って感じだったので、普通の服のカバーオールの上にボアのスーツ着せてました。
大きいぬいぐるみ連れてる感じでした😅
従姉妹が、自分が使っていたからと同じものを買ってくれたので何の迷いなく使ってましたが、使わない人も多いですよね。

• たま

たま

雪国だと寒すぎですもんね。
    都内なのでいらなそうかなあと思い始めました。
    ありかとうございます!!

• 8月19日
k

うちはダウンケープ持っていなかったので、真冬にベビーカーで散歩する時は着せてました!何より見た目が可愛くて(笑)
お出掛けは車移動ばかりなので、ユニクロの、薄手のフリース足付きカバーオール?を上着代わりにすることが多くて、こちらの方が重宝してました✨

• たま

たま

見た目かわいいですよね!もこもこのクマとか!
    薄手のフリースとかもあるんですね!
    ありがとうございます!

• 8月19日