※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポテチ
ココロ・悩み

親戚から嫌な態度を受けて悩んでいます。幸せな気持ちが壊れたと感じています。どう切り替えればいいでしょうか?

親戚関係でとても嫌な態度を取られ、引きずっています。

以前は良好であった親戚家族と両親が揉め、関係のない私に対しても無視などの不愉快な態度を取り、嫌〜な気持ちが続いています。
最近幸せなことやニュースが続き、心穏やかに過ごしていたのにぶち壊された思いです。
皆さんはどのように切り替えられていますか?

コメント

hkr

似たような経験あります!

わたしは結婚前からとても仲良くしていた主人のお姉さんと、急にある話題を機にお姉さんの態度が激変しそれか怖くて怖くて…😢

今は年に1.2度会う機会がありますが、正直すごく嫌ですし、主人もわかっています…

お姉さんは、普通には接してくるけど壁は未だある感じです😢

• ポテチ

ポテチ

コメントありがとうございます。
    それは怖いですし、ショックですよね…
    明日嫌でも同じ空間にいなければならないのですが、今から気が重くて重くて…母の精神状態も心配で。。
    生きていればそういう経験は避けられませんよね。゚(゚´ω`゚)゚。

• 8月18日
  • hkr

hkr

今日お会いするんですね…😢
    ご主人はご存知なんでしょうか?
    ご主人にもそれとなく、でも全力でカバーしてもらいできるだけ早めに退散しましょう👏🏾

親族関係は生きてる間一生付き物なのでできればうまくやっていきたいですが、中々そうもいかないですよね…
    当たり障りないくらいに…🥺

• 8月19日
  • ポテチ

ポテチ

急な訃報で私と息子だけ実家に駆けつけましたので、夫にはまだ伝えていません…
    自宅に帰ったら話します!

こうも人間変わってしまうんだな、とショックが大きいです😂
    とりあえず、今日を乗り越えればもう会わなくて良いので何とか頑張ります!
    明るいニュースもあるし、あまり思いつめないようにします^ ^
    ありがとうございます😊

• 8月19日
  • hkr

hkr

そうでしたか…
    やはり行かなきゃ行けない時ってゆうのもこの先ありますもんね😢

そうですね!!
    一緒に暮らしてるわけではないし、たった一日の数時間です🙌🏾
    っていっても一生を感じちゃうもんですよね…

わたしも頑張ります☺️

• 8月19日
  • ポテチ

ポテチ

試練が終わりました!
    いやぁ、想像以上に態度に出されてしまいましたが、他の親戚が共感してくれて少し気が楽になりました^ ^
    今はかなりスッキリしました。
    本当にありがとうございました😊

• 8月19日
  • hkr

hkr

お疲れ様でした☺️

ご主人にも話してみて、今後の対策?も練れたらいいですね🥺

きょは早くお休みしてくださいね🙌🏾

• 8月19日
mama👧💜

私も義父が嫌いでよくイライラさせられてますが、いつもどうせ自分より早く死ぬしどうでも良いやって思うようにしてます(笑)

• ポテチ

ポテチ

私もどうでもよいと思いたいです!クヨクヨした性格が本当に嫌になります…

• 8月18日
はじめてのママリ

私も親戚と嫌な関係になってます💦
同じ空間にいても目も合わさないし話しかけても来ないし、もう何なのって感じです。
とりあえず、あえて近寄らないことにしてます🙄一応、いつか向こうが普通に接してきたら徐々に私も普通にとは思っています。。

• ポテチ

ポテチ

私も同じ感じです!!
    それも一家揃ってなので本当にゲンナリします…
    明日嫌でも会わなければならないので、かなーーり気が重いです。゚(゚´ω`゚)゚。

• 8月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

一家揃っては大変ですね💦
    無事明日乗り切れますように!!

将来相続問題とかでも揉めそうですし、いろいろ譲れない部分もあるので、そのときは戦います🤨

• 8月19日
  • ポテチ

ポテチ

もう人生経験だと割り切って何とか乗り越えて見せます!!
    ありがとうございます😊

• 8月19日