※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠30週の初マタで、子宮頸管が26ミリで切迫早産の初見ありと診断。安静にしており、子宮頸管は伸びる可能性あり。同じ経験の方いますか?心配です。情報を教えてください。

妊娠30週の初マタです!
切迫早産についてです。

お腹の痛みやハリが時折あり、検診で診てもらったところ
子宮頸管が26ミリでした。
25ミリから切迫早産の初見ありと診断されるとのことでしたが、ちょっと短いので安静にしているよう言われました。来週また診てもらう予定です。

私と同じように診断された方いらっしゃいますか?
今はまだ初見なしとのことですが、
あと1ミリということで心配です。。。

また、子宮頸管は伸びることはあるのでしょうか?

何か情報あれば教えていただけると嬉しいです😂
よろしくお願いします。



コメント

はじめてのママリ🔰

19週の時点で21mmしかなく即入院しました💦
縛る手術はしましたが
結果的に30週で破水して
31週で出産しました😭

伸びたとしても一時的で、
お腹の張りがあったらまたすぐ短くなってしまうので
とにかく安静にしてたほうがいいですよ😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだったんですね😭
    病院によりだと思いますが、何ミリ以下で入院っていう基準はあったのですか??

    張る感じは結構するのでやっぱり安静が1番ですね、、

    • 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    基本的にどこの病院も25mm切ったら入院になる所が多いですね💦
    30mm切ったら切迫気味という感じです😢

    張りどめの処方はしてもらってないのでしょうか?

    • 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど、、
    処方されてないです。

    通院している所と分娩が別の病院なので、とりあえず一週間様子見で、今度分娩予定の病院で診てもらうことになっています。

    • 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そういうことなんですね💦

    まだ今産まれたらNICU行きが確定してしまうので
    次の検診時の長さ次第だと思いますが
    その時にそのまま入院と言われるのか
    自宅安静様子見で張りどめの薬処方されるかになりそうですね😖

    • 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    入院は避けたいです、、😢
    次回の検診までとりあえず大人しくしていようと思います。。

    夜分遅くにすみません。ご丁寧に回答ありがとうございます🥺💓

    • 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね💦
    今面会も出来ないですし
    このまま自宅安静でいきたいですね😞

    いえいえ😄
    無理なさらないように、残りの妊婦生活安静でもなんでもいいので
    本当にゆっくりしてください😊
    産まれたら全くゆっくりできないので😂
    寝るのも今のうちですよ😁

    • 8月18日