※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママ
家族・旦那

夫が何もやらなくって、スマホのオンラインゲームで話しながらゲームし…

夫が何もやらなくって、スマホのオンラインゲームで話しながらゲームしてて…イライラします。
特に「ギャハハ」と大きな声で笑ってると尚更…その後ろで洗濯物をする私は一体…ってなってしまって…。

たしかに仕事で疲れているのも知っていますが、私も仕事を今月からコロナで転職し、仕事と育児、家事の両立に毎日バタバタであっという間に終わるってこの事なんだって実感しています。

夫の娘への対応も少し怖くって。
「小さいうちは多少雑に扱っても大丈夫」という謎の持論を夫が持っていて、娘の両手首を掴んでぶらんぶらん揺らして布団の上にダイブさせたり、両足首を掴んで上記と同じく。
毎回見かける度に恐ろしくって「危ないからやめて!!」と注意するのですが、「あー、ごめんごめん」と反省はなく、娘はケラケラ笑っていて…。怪我したらどうするの?馬鹿なの?って、娘が心配で絡むときは注意してます…。

「娘とお風呂に入ってくれる?」
「娘のからだふいてくれると助かる」
「ゴミ捨てお願いします」

このような形で夫にはお願いしてますが、なぜかキレられます。
なんでいつも上から言ってくるのかと。
お前は何様なのかと。
そんなつもりもないし、手伝ってくれたら有難いって思ってるのですがなかなか伝わらず。

諦め×イライラで「出来ないなら私がやります」と最終的にやってしまいます…。
そして案の定、「なんで上から言ってくんだよ、むかつくんだよその態度が」と。

仕事始める前は育休中だったので家事も育児もしていて「仕事始まったら手伝ってくれると嬉しいな」「それはやるよ」と言っていたのに…口だけなのかな。。(忘れてる可能性もありますね)

なんか…お金がないから新しい仕事をして、終わったら急いで娘向かいに行って、急いで夫も食べれるような(偏食なので)晩ご飯作って、洗濯物して、娘とお風呂入って、娘寝かして、洗濯物して、食器洗って、明日の準備して、、、

その間、夫は帰ってくる前に一服しながらオンラインゲームで楽しんで、帰ってきてご飯たべて、ゲームするかテレビみて、気分で娘とお風呂入って(基本的に入らない)、ゲームして、ゲームして…ゲームして……
こどもなのは重々知ってます。
仕方ない事も、そんな夫を選んだことも、同棲中にちゃんと育てられなかったことも私がいけないのだと…。

ただただ辛くて…毎日必死に生きてる私はなんだろうって。
諦めとイライラを通り越して「無」になりそうです。
本当に家に帰ってきてほしくない…

グダグダとすみませんでした。
新しい職場の先輩や同期に話を聞くと、育児や家事をしてくれる旦那さんばかりで、うちとは違うなとしみじみ思ってしまいました。
やはり諦めるしかないんですかね。
それとも言い続けるべきなのでしょうか。

私の親には早く別れればいいのにと言われ、夫のお母さんには何もしない男でごめんなさいねとため息まじりに諦めながら言われ、娘のこと考えると別れるのは可哀想かなとも思ってしまいます。

同じような旦那さんがいらっしゃる方は、皆さんはどうされてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

気持ちわかりますよ😭旦那も腰を悪くしてしまい、ずっと横になっていることが多く。初めは「しょうがない」と諦めていましたが、ゲームやYouTube…朝からずーっと。

娘は8時に起床。ご飯、洗濯、掃除…一人でやってるのが、虚しくなります。

それに加えて、マイホームを検討してるのですが、キッチン、トイレなど、細かく調べて比較したい性格で私にはそんな時間なく、ちょっとでいいから調べて欲しいと言われても辛すぎるだけで😭

男性ってみんなこんなんなんですかね…。
最近娘から見てパパは「携帯をいじらせてくれる人」になってます。

はぁ…😢

• はじめてママ

はじめてママ

腰を悪くしてしまったのですね💦
    でもそれを理由にずーっとゲーム等でダラダラされると…。
    虚しくなりますよね。

マイホーム、私も検討していましたが今の状況では夫と一生…というのが想像出来なくなってきてしまっていて、今は考えられていません😓

娘といても娘が話しかけても携帯いじってるので、私の娘も夫を「いつも携帯いじってる人」と認識しそうです。

なんだかなぁ…って気持ちになりますよね😂

• 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

向こうは同じ立場で住宅に向かい合ってほしそうですが、娘のパワーがありすぎて…最近夕飯のメニューすら、決められなくなってしまいました。

子どもは「ママ」大好きですしね。
    私たちは携帯もテレビも見る時間がないのに、なんだよ?!って毎日思ってしまいます。

今日主人が「娘にパパは遊べないの!って嫌われようかなぁ。
    そしたら、自分のやりたいことできるじゃん?」

この発言に私は炎上でした。「もう育児はしません」ってことですか?ってきいてやろうかと思いました

• 8月18日
  • はじめてママ

はじめてママ

うちの娘も毎日パワフルでもう大変です💦
    これからのことなんてもう考える暇がないくらい、今が切羽詰りすぎて😅

うわぁ…
    もう炎上問題ですね。
    それ言われたら私はブチギレてしまいそうです😇
    2人のこどもよね?ってなりますね。

• 8月26日
Aki

うちも夫はプライドが本っっっっっ当に高くて、お願いされる事や教えられる事がめちゃくちゃ嫌みたいです😅
もう何も言えません。結婚相手間違えました

• はじめてママ

はじめてママ

うちの夫もプライドが本当に高くてうんざりです😓
    お願いされる事嫌いますよね…
    いや、でもやってくれないじゃんって話なんですけど…😅
    私も同じくです。。

• 8月26日