※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の娘が寝返りしてベッドから落ちた。病院で診てもらい、異常なし。自分の不注意でショックを受けている。絶対に再び落ちないように気をつける。

今日5ヶ月の娘が寝返りしてベッドから落ちてしまいました。
病院に行く1時間前の出来事で出血や嘔吐もなくすぐに泣き止んだので、その時に一緒に診てもらいました。
2、3日様子見てなにも変わりなければ大丈夫と言われたのでひとまず安心です、一瞬目を離した時なので完全に私の不注意です。

ショックすぎて涙止まらないし、落ちたときの鈍いドンって音が頭から離れません
あの瞬間に戻って落ちないようにやり直したい
これで娘になにかあったらどうしよう
もう絶対に落ちないようにします
本当にごめんなさい、ママ失格です

コメント

ゆ

うちは、外出先のアスファルトの駐車場で娘をそのくらいの時に落としました😅

ウンチをしたので車の後ろで変えて、手を洗いに旦那に任せたら、旦那が目を離して(信じられない😠)寝返りして下に落ちました。

すぐ病院に行きましたが、暫く様子見と言われて返されました。

もうすぐ2歳ですが、元気いっぱいです😊

私は旦那を一生許しませんが、自分も外で無理やりおむつ替えしたし、旦那に任せた自分を責めました。

みかん

あまり自分を責めないでくださいね
一瞬も目を離さないって正直難しいと思います
私も経験ありますよ!
出血や嘔吐なければきっと大丈夫です!うちのかかりつけの先生も、結構赤ちゃんて丈夫だから明らかにおかしい様子がなければまあ〜大丈夫、と言ってました。

allla

本当ですか。
わたしは第二子を完母で育てていた頃、授乳が1日16回とか18回とか一時間も寝続けない状態だったのですが、子どもよりわたし自身眠すぎて…授乳の途中、2、3回落っことしたことがあります。しまったな~とは思って心配にはなりましたが、自分では「母親失格」とは全然思えなかったので…完全に母親失格ですね。

はじめてのママリ🔰

初めてのそういう時って焦りますよね💦💦
私も初めてソファから娘が落ちた時、心臓止まるかと思いました😨が、元気に育ってます!
そういう瞬間ってきっと多くのママが経験してることだと思うので、ママ失格とまで気にしなくていいですよ!!
次同じようなことがないようにしよう!と心に留めることが一番大事です✨✨