※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の晩ご飯のことです。付き合う前からそうなのですが、旦那の帰宅は…

旦那の晩ご飯のことです。
付き合う前からそうなのですが、旦那の帰宅は残業で9時を毎日すぎます。
今までは帰ってきて晩ご飯を温め直して食べてもらってましたが、最近寝る前の食事はよくないと聞き、どうしようか悩んでいます。旦那は食べると眠くなるのかすぐ寝たがります。疲れてるのもあると思いますが。
友達の旦那さんが寝る前の食事のせいで血糖値があがり突然死したと聞きそれ以降怖くて…
冬ならお弁当でも持たせようと思いますが、夏は痛むし、自分で買って食べてもらったほうがいいですよね?
旦那は家で食べたい人なんですが、こういう話を聞くと早めに食べてもらって帰ってゆっくり寝てくれたほうがいいと思うようになりました。

コメント

シウ

うちは最近は違いますが
小売業とかやってたりしてたので終わりはいつも21時すぎで、ご飯は22時過ぎたりとかでした💦

なんなら自分もそうでした( ̄◇ ̄;)

血糖値もそうですが
寝る直前のご飯って
消化にもあまり良くない気がします...

でも大概の人って
夜、晩酌して寝る、とかなので、大丈夫とは言い切れませんが、そこまで気にしなくても平気な気もします💦

お友達の旦那さんは、若くてしてお亡くなりになったということで、心配になりますよね😢

血糖値や血圧、日頃の食生活、運動不足など色々要因は
あるかもしれませんが
寝る前にお腹いっぱい食べて寝る!というのは
身体に負担はかかる気がします😭

軽めに、、とか出来たらいいかもです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    身近でそんな話を聞いてしまったので心配になってしまいましたが、気にしなくて大丈夫ですよね😅
    旦那は年齢の割に普通体型ですが最近ご飯をたくさん食べるようになりました💦
    量を調節したりすると寝る直前でも大丈夫なのかな!

    • 8月18日
まりい

うちの旦那も毎日夜中帰宅です。

私もおにぎり持っていって休憩中に食べてって何度も言ったんですが、誰も食べてないからとかその後の仕事がしんどくなるからって言って全然食べてくれません。

朝も朝ごはんいらないって言ってぎりぎりまで寝てます💦💦

寝る前の食事で突然死なんてあるんですね😱
うちもなにか対策考えないとですね💦💦

正直何言っても食べてくれない気がしますが😅💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    身近でそんな話を聞いてしまったんですが、稀なようです!!
    うちも何言っても家で食べると聞きません…今日もまだ帰宅してないし、晩ご飯どうするんだろう。
    わたしだったら我慢できずに食べてしまいますが(笑)

    • 8月18日
  • まりい

    まりい


    うちもまだ帰ってくる気配なしです💦
    平気で2時3時まで仕事してるので帰った来て食べる頃には晩ごはんなのか朝ごはんなのか分からない状態です(笑)

    うちの旦那は揚げ物、濃い味大好きで2人前以上の量食べるので
    これからは量も控えさせてもらおうかなと思います(笑)


    私もお腹空いたら我慢できないタイプですぐに食べてしまいますが😅

    • 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まだお子さん小さいし妊娠されてるのに大変ですね💦
    ほんと遅すぎると夜か朝のご飯かわかんなくなりますね😅
    旦那さん2人前食べるってすごいですね💦
    それだけ食べて苦しくならないのかな?

    • 8月18日
  • まりい

    まりい


    つらすぎて爆発する時もありますが仕事なので帰ってくることもできないですもんね😂
    何度も定時で帰ってくる旦那がいいーって思ってましたが無理なものは無理諦めました😅

    うちの旦那もお腹一杯食べてコロンと寝てしまいます(笑)
    男の人って満腹の方が寝やすいんですかね(笑)
    最近太って来たので量減らさなーって言ってたからちょうどいいきっかけです😆

    • 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります(笑)辛くなると爆発しちゃいますよね。でも仕事ってなると受け入れるしかなくて😂
    わたしも定時に帰ってこられる旦那さんに憧れました!けど無理なもんは無理ですもんね💦わたしは辛くなると早く帰りたい気持ちはあるのか確認します。それだけでがんばろうと思って過ごせました!

    たしかに満腹の方が寝やすいのかな?😅
    うちの旦那はお風呂入ってからご飯なのであとはもう寝るだけって感じでなんの違和感もなく布団に入ってしまいます💦

    いいきっかけになってよかったです!!

    • 8月18日
あーちゃん

我が家も毎日遅いです。子ども産まれる前は自分もそうでした!
いろんな原因が重なって死に繋がることはあるかもしれませんが、正直ごはんの時間はしょうがないかなと。。
うちは夜ご飯を持たせたり買って食べる選択肢はないし、夜ご飯ぐらい家でゆっくり食べたいと思うので、せめて食べてすぐ横になるのを避けてもらうしかないですよね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    毎日お疲れ様です💦
    健康に悪いから10時すぎるなら早めに食べてと言ってますが、全く聞く耳持たずで(笑)
    うちの旦那は帰って黙々と食べてすぐ寝るって感じです💦
    ほんとすぐ横になるのやめてって思うんですが、、

    • 8月18日
092159

血糖値が上がりにくい低GIの食品を中心に低糖の食事に変えてみては?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    低糖に変えたことありますが、おいしくないと言われました😱
    白飯はわたしもダイエットしてるので玄米にしたり色々変えてます。
    ただめちゃくちゃおかずを食べます…なんなら足りなかったらお菓子まで食べます…
    それですぐ横になって寝ちゃうのでびっくりします。
    わたしは逆にお腹いっぱいだと苦しくて寝れないので。

    • 8月18日
ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

夜遅くの食事だけ、高血糖だけで亡くなることは稀なんじゃないですかね💦
複合的に色んな要因があったんだと思いますよ💡
やるとすれば、食事の内容を変えるとかですかね・・・

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    身近でそんな話を聞いてしまって心配になってしまいました😅
    けど稀なことなんですね!

    仕事のストレスなのか、お腹いっぱいにしたいみたいで、足りなかったらお菓子も食べてることあるので、ほんとそれはやめてって思うんですが、、なかなか聞く耳持たずです😅

    • 8月18日