※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅん
子育て・グッズ

息子の体重増加が心配。母乳とミルクのバランスを調整した方がいいでしょうか?

あと4日で2ヶ月になる息子を育ててます。
つい先週まで完母だったんですが、1ヶ月過ぎから体重が増えてませんでした😭(大人の体重計なので正確ではないかもしれないですが…)
頻回授乳も頑張ってたんですがあんまり出てなかったのかもしれません😣
なのでミルクを足し始めたんですが、おっぱいのあとにミルクを60mlあげてます。1日4回ほどです。
(ミルクを足してからまだ体重を量ってないんです)
母乳量をきちんと量ってからミルクを調整した方がいいのでしょうか?息子はミルクは飲み干します🍼
アドバイスお願いします🙇‍♀️

コメント

まるまる

おっぱいの後泣いたりしないですか??お腹空く間隔が短いとか🙃ミルクで考えると、一回120〜160くらい飲めてる時期なので、おっぱいあげた後に100くらいあげてもいいと思いますよ😊!お腹いっぱいになると残したり、ムラも出る時期なので😊!それで1週間くらいやってみて、体重測ってみるのはどうですか??

  • じゅん

    じゅん

    おっぱいの後泣いてました😣
    1時間も空かないうちに泣いてたので頑張ってあげてたんですが…😭一日中おっぱいをあげてるみたいでした💧
    ミルクをあげ終わったらウトウトしたりはします。今度は100あげてみようと思います😃
    ありがとうございます🎵

    • 8月18日
  • まるまる

    まるまる

    あげた後、離してすぐに泣く時は足りてない時がほとんどなので、やっぱり足りてないかもですが、吸わせてるうちに5〜6ヶ月くらいまでかかってしまうかもしれませんが出ます‼️だから大丈夫です‼️大変ですよね😭体重増えてないと検診とかで色々言われるのもプレッシャーだし、自分責めちゃうと思うし、ストレス溜まりますし😭頑張ってるし絶対安定してきます😆👍
    100あげて一回140くらいの哺乳量あれば問題ないですよ😁

    • 8月18日
  • じゅん

    じゅん

    ありがとうございます‼️😆
    回数あげても足りなかったんですね😣
    完母にこだわらずに、体重を増やしてあげる方がいいに決まってますもんね😃
    安定するまで頑張ります😊

    • 8月18日
  • まるまる

    まるまる

    母乳消化良すぎてバシャバシャ出たって間隔開かなくて泣かれてましたもん私😂!出るまでめちゃ苦労しましたが、出てからも苦労しました😂‼️体重なんて減らなきゃokですよ😊保健師さんとか検診の病院とかたまにうるさい昭和のおばさんとかいますから面倒だし、他と言ってる事違うし、実際正解なんてないですしね👌!でもストレスって本当に出なくなっちゃうので、ストレス溜めずに😆頑張ってください☺️

    • 8月18日