※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
piko
子育て・グッズ

乳頭保護器を使った経験がある方、痛みの改善はありましたか?義姉が乳首の痛みで悩んでおり、保護器の効果について相談しています。

乳頭保護器を使った事のある方いらっしゃいますか?

義姉が先週出産し今完母です
乳首が痛くて乳頭保護器を買おうか悩んでいると連絡がありました。
私は乳首が切れて泣きながらあげていましたが辛くてメデラのクリームで保湿とおっぱい マッサージに行き乳首の加えさせ方を教わってかなり改善され、おっぱいマッサージの先生が保護器を使っても吸わせ方を練習した方が乳首に負担がかからないよと教えて下さったのもあり保護器は購入せずに終わりました。
おっぱい マッサージも勧めたのですが、コロナの事もあり悩んでいるようです。
乳頭保護器を使って痛みは改善されましたか??

コメント

ぴよこ

私も乳首切れて大変でした😭
保護器も買ったんですが、乳腺炎になり助産師さんにマッサージしてもらって吸わせ方を教わっていると保護器は使ってもお母さんのおっぱい的には良くないよ、と言われ奥まで吸わせれる様になって気付けばもう使ってないです!
1度マッサージで助産師さんに教えてもらうのが1番だと思います!

ままり

ソフトタイプとハードタイプ使いましたが、痛み改善されますよ。特にハードなんかは吸われてもほとんど痛くなかったです。
もともと乳首が小さいのと扁平でソフトを使ってて、あまりの痛みにハードも追加で買いに行きました🤣
切れて血が出たりもしてたのでそんな時はハードを使い、痛みが軽減してきたらソフトって感じです。
保護器なしで吸えるようになるまでの繋ぎとしても充分役にたったとおもいます。私も痛みに耐えて泣きながら、痛みに体が震えながら授乳したうちの1人です🤣今苦戦してるなら、今を救うアイテムだと認識しても良いかもしれません😊

痛いの辛いですよね、、

上の子の時は陥没乳頭で皮膚が弱く切れて激痛だったのでミルクに頼りつつ痛くて休ませたい時は手か搾乳機で絞って頑張れる時に直母で吸わせるようにしていました!
乳首が慣れるまで1ヶ月から1ヶ月半かかりましたが半年くらいには完母でいけるようになりました🙆‍♀️

産院かネットでしか取り扱いがありませんが入院中に使っていたピジョンの母乳相談室SSサイズが使いやすかったです😊💕

ちろる

保護器ずっと使ってました😌
乳首切れまくりで辛かったですけど
保護器すると本当にマシになります☺️✨
乳首が切れてたのも治りました😉

メデラの保護器使ってましたがめっちゃ良かったです!私も産後すぐに乳首が切れて悲鳴を上げていましたが、痛みがかなり軽減されて助かりました☺️