※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なの
子育て・グッズ

赤ちゃんのうんちについての質問です。他の赤ちゃんは静かにうんちすることがあるため、漏れることがあるか心配しています。自分の赤ちゃんが踏ん張っているため漏れたことがないそうです。他の赤ちゃんはどうなのか知りたいとのことです。

0歳児の赤ちゃんってうんちする時に声を出して力みますか?唸りますか?

娘は必ず声を出して、顔を赤くして力むのでうんちしたかすぐ分かるので背中漏れや太もも漏れ?をしたことがないです💦(1度だけチャイルドシートでうんちしてはみ出たことはあります)
漏れたことがないのは娘が分かりやすく踏ん張るからなんですが、もしかしたら他の赤ちゃんは静かにうんちして気付くまでに時間があるから漏れるのかなと思いまして😅
娘の便通は悪くないと思ってたけどよくないのかもと心配になりました💦
ちなみに泣いたり、痛がったことはないです!
みなさんの赤ちゃんはどうなのか教えていただけないでしょうか?😫

1人目で今まで赤ちゃんと接することがなくて何が普通?なのかわからなくなります😥

コメント

ゆーちゃん

メチャクチャ踏ん張るのでわかりやすいです😂

  • なの

    なの

    ああ、よかった😆同じように
    わかりやすく踏ん張るんですね✨

    • 8月18日
はじめてのママリ🔰

特にめちゃくちゃ力んだりはしないですが、ぶりっと音がするのですぐ気づきます😂

  • なの

    なの

    あまり力まずに出るんですね😳
    すごい❗️

    • 8月18日
はじめてのママリ🔰

急に唸って怒り出した??!と思ったらだいたいうんちしてます(^^)笑

  • なの

    なの

    険しい表情でゔう〜ん、ゔう〜ん言う感じですかね😆

    • 8月18日
あや

四つ這いポーズでいきむ姿があったら香ばしい匂いがしますw
緩い時は、背中漏れはありました

  • なの

    なの

    出た瞬間から漏れることがあるんですね😳❗️
    四つん這いができる前は静かでした?

    • 8月18日
  • あや

    あや

    背中漏れは、チャイルドシートの時でした。
    四つ這い前は、お座りとかしてて匂いで気づきました😓

    • 8月18日
  • なの

    なの

    チャイルドシートは圧迫されて行き場を失いますね😂
    単純にオムツが合ってたってことなのかもしれないですね!

    • 8月18日
トマト桃カフェオレ

いつもわかりやすく💩してくれます。笑
すごい力んで目がうるうる?してたりします😅
でも今日の明け方4時くらいにシレッと寝ながら💩をしてたのでびっくりしました。笑
オムツ替えても熟睡でした。

  • なの

    なの

    わかりやすくてすぐオムツ替えられるから漏れたこともないかんじですかね?😌

    • 8月18日
  • トマト桃カフェオレ

    トマト桃カフェオレ

    そうですね☺️すぐに気付けるから有難いです🙌
    ただ、オムツが合ってなかった時があって、今ムーニーマン使ってるんですがパンパースの時は流れ漏れてる時はありました😭

    • 8月18日
  • なの

    なの

    わかりやすい方がこっちは助かりますよね😊頑張って力むの可愛いし笑
    漏れなかったのはオムツが合ってたからなのかもしれないですね!
    それなら安心できます✨

    • 8月18日
しはるん

うちもめちゃくちゃ気張ってました😂
毎回うーん‼️て顔赤くしていたすんですが、特に新生児の頃は便秘気味のときとかうるぁー‼️みたいな感じでした😂😂
背中漏れはありませんが大量のときに太もも漏れはあります😅
でもいつも起きてわかりやすくしてくれるので気づかず時間が経ったことはないです笑

  • なの

    なの

    同じかんじで嬉しいです!
    新生児でうるぁー!はすごいですね🤣
    そうですか✨
    娘も毎回2日に1回の大量派だったんですが漏れたことなくて💦
    単純にオムツが合ってたってことなんですかね🤔

    • 8月18日
みい

ゔーーんって感じで踏ん張ってるのですぐ分かります😹
離乳食始めるまではゆるゆるうんち(大量)だったのでほぼ毎回背中漏れか太もも漏れしていて大変でした😭

  • なの

    なの

    踏ん張り方たぶん同じ感じです!
    離乳食始まるとかたまってきますよね✨
    娘も始める前はゆるゆるうんちを2日に1回大量にしてましたが漏れたことがなかったんです💦
    わおー毎回?!想像も出来ないくらい大変そうです😭
    赤ちゃんあるあるの漏れや吐き戻しがほとんどなかったので逆に心配になってました😱

    • 8月18日
  • みい

    みい

    可愛いですよね😹
    よく動画撮ってます(笑)
    固まってきて漏れなくなったのでだいぶ助かりました🤣
    すごいですね!!!
    上手にオムツに収めてくれるんですね🥰
    毎回手洗いして大変でした😅
    うちも吐き戻しはまったくないので良かったです(笑)
    大丈夫ですよ!!!
    その子その子で全然違いますね🥺💛

    • 8月18日
  • なの

    なの

    いまは離乳食中に踏ん張るので動画取り放題です🤣色白で顔が赤くなるからバレバレで笑
    ギャザーにたっぷりってかんじでした🤣個人差がすごくて初めて知ることばかりですね✨

    • 8月18日
  • みい

    みい

    最高ですね🤣🤣🤣
    うまく入れてくれるなんてすごいです😹
    うちの子ならダダ漏れですね(笑)
    心配になることも多いですけどいつもママリに助けられてます🤭

    • 8月21日