※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まつお
産婦人科・小児科

さいたま市西区でオススメの耳鼻科を教えてください。息子が右耳を拭く仕草をするので診てもらいたいです。駐車場があると助かります。

埼玉県さいたま市西区でオススメの耳鼻科はありますか?
息子を診てもらおうかなと思っています。
息子がティッシュやウェットティッシュなどで右耳を拭くような仕草をします。
痒がってる感じではないのですが、子供のことなので一応診てもらおうかなと思っています。
オススメの耳鼻科があったら教えて頂けたらと思います。
よろしくお願いします。
車で行くのでできれば駐車場ありだと嬉しいです。

コメント

るるな

指扇の湯澤医院の耳鼻科の女医さんがテキパキしてよかったです。子ども慣れもしてます。でも予約取れずに待ち時間も長くて、こどもが待てなくて💦今はみやはら耳鼻咽喉科に行ってます。先生はあっさりしてる印象です。ネット受付できます。こちらは北区で、日進の西松屋近くにあります。
どちらも駐車場はあります(^^)

• まつお

まつお

なるほど!確かに待ち時間長いと子どもには辛いですね😅
    どちらも調べてみます😊ありがとうございます!

• 8月19日
みーみ

おくクリニック良いですよ🤔
うちの子は耳のお掃除で
こちらの、クリニックに月1で通っています🙆🏽‍♀️💕

• まつお

まつお

情報ありがとうございます😊✨
    聞きたいのですが、耳の掃除はやっぱり家での掃除と違いますか?
    あまりしっかり家で出来てないので気になっていました😅

• 8月19日
  • みーみ

みーみ

私は自分でやるのが怖くて
    できないので1回も自分でやってあげた事ないのですが、耳の掃除した後に鼓膜とかの様子を見るのに耳糞がどれだけ取れたかカメラを耳の中に入れてモニターで見れます😊👍🏽
    とても、綺麗に取れます!

コロナの影響で半年以上放置してこないだ行ったら鼓膜が塞がれちゃってて薬とかももらいました😂👍🏽

• 8月19日
  • まつお

まつお

鼓膜が塞がれるなんて事あるんですね😱私もたまにしかやらないし、綺麗にできてないからそういうのも原因にありそうです😖💦
    ありがとうございます!

• 8月19日
ゆい

私もおくクリニックおすすめです!
小児科の紹介で行きました✨
耳掃除もしてもらえるし、丁寧に診て説明もしてくださいます。
初診でもネットで予約できますよ👍

• まつお

まつお

初診でもネット予約できるのありがたいですね😃✨
    情報ありがとうございます✨✨

• 8月19日