※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

娘が3歳から保育園に入れて仕事を探したい。保育園に入れる時、求職中でも大丈夫?3歳で保育園は泣くか心配。1歳7ヶ月で幼稚園予定だったが、私が働きたいから考え中。

娘が3歳から仕事を探して始めたいと思っています。
保育園を探して申し込みする時まだ仕事を見つけてない求職中と言う形でも入れますか?また3歳から保育園は酷く泣きますかね?😭
幼稚園に入れるつもりで今1歳7ヶ月で保育園は考えてませんでしたが、
私が働きたいという理由です。

コメント

さらい

地域によりますね

うちは求職でも、はいれます

  • さらい

    さらい

    みまんじさんなら求職だと厳しいかなとおもいますが。

    • 8月18日
  • mama

    mama

    そうなんですね!
    入れるとしたら3歳から考えてます。

    • 8月18日
  • さらい

    さらい

    うちの自治体は3ヶ月の期限つきです

    • 8月18日
めるモ𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧⚘

まさにうちがそんな感じです!幼稚園行ったら少し働こうかなと思ってたんですが長期休暇の事を考えたら預ける人も居ないので急に思い立ち保育園探しを始め近所の保育園三軒見学し、休職中で申請し第二希望の無事来年の春から保育園に入所が決まりました☺️

私の住んでる市はそこそこ栄えてる田舎で大きい駅が近い所は激戦区でしたが離れた所なら空きがありました。

3歳クラスになると定員に空きがでやすかったり、両実家県外だったのが加点されたのかな?と思ってます。

  • めるモ𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧⚘

    めるモ𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧⚘

    幼児保育無償化もあるので休職中の方は保育料のかからない3歳以降の方がお得かなと思います🤔私と兄が幼稚園育ちなのですが保育園育ちの弟の方が兄弟の中で1番しっかり者に育ったので保育園にしようかなと思いました😂

    • 8月18日