※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tuki
お仕事

妊娠中に転職活動を考えている方がいます。在職中で会社の業績悪化が不安。夫に頼りすぎず、転職も考えているが、妊娠や出産後の働きづらさで躊躇しています。経験者のアドバイスを求めています。

妊娠中に転職活動された方いますか?
今はまだ在職中なのですが、会社の業績悪化が続いていて、産休中に倒産したら…と不安になってしまっています。
夫の職場は別なので、お金に困るわけではありませんが、
夫に頼りすぎるのもと思って転職も考え始めています。
でも妊娠中だし、出産後しばらくは働けないしと思うと、
なかなか転職活動をする気分になれず。

妊娠中に転職活動し内定された方や、出産後に転職した方などいたらアドバイスを頂けると助かります。

よろしくお願いします。

コメント

ショコラ

今の会社で、産休育休取得できるのなら、私なら今は動きません。

そして、育休中にゆる〜く転職活動します!

まだ倒産していないし、大丈夫だと思いますよ!

今、転職したら、新しい転職先で1年の勤続がないから、育休取れないかもしれませんし。

また、今はコロナもあるし、無事に赤ちゃんを出産することだけ考えてて良いと思います❤️❤️❤️

• tuki

tuki

回答ありがとうございます。
    そういえば、産休育休の手続書類を先日もらったばかりでした。
    育休中の方が動きやすいかもしれませんね。
    今の会社はアットホームな感じで大好きなので、出来れば辞めたくないので、もう少し様子を見てみます。

そうですね、無事に出産出来るように赤ちゃんの事を最優先に考えて過ごしていきたいと思います。

• 8月18日