※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
ココロ・悩み

入院中で旦那がお盆休みに遊びに行き、娘にオモチャを買いすぎていることにイライラしています。お金を使わず遊ぶ方法もあると思いますが、皆さんはどう思いますか?

切迫で入院中です。
旦那と義理実家と、実家でみんなで上の子を見てもらっています!とても感謝してます!
お盆休みも重なり、旦那がゲームセンターや遠出をいっぱいしてて、有り難いのですが娘にオモチャをいっぱい買ってて、バスボールだけで1万ほど使っています。
娘も寂しいし、少しくらいは仕方ないと思うのですが、使い過ぎっとすこしイライラしてしまいました。
お金を使わず遊ぶ方法もありますし、さすがに勿体無いのかなぁて思ってしまいました。
必要経費だと思いつつ、、皆さんはどう思いますか?

コメント

らるらりら

ご主人のお小遣いからでしたら
好きにさせます(笑)
おじいちゃんおばあちゃんからなら
有難く受け取ります!
家計から出してるならちょっと
使いすぎだよ〜と言います💦

• みー

みー

お小遣い3万を使い果たして、家計のお金置いてた3万ももう無いみたいです😭まぁ、ガソリン代や昼ごはん代なども入ってるんですが、、😥

• 8月18日
  • らるらりら

らるらりら

ご主人なりに計画して計算してなら
    いいと思いますが、そうではなさそう
    ですね…💦
    入院してから何日くらいですか?

• 8月18日
  • みー

みー

3週間です!明日退院予定なのですが、実母からLINEで毎日バスボム買ってきてるよ💦ってきて、何だか複雑な気持ちになってきて😭必要経費だと思いつつ、やっぱり使い過ぎなのかなってイライラしてしまいました💦

• 8月18日
  • らるらりら

らるらりら

3週間なら、物で釣るしかなかったのかなと
    (言い方悪くてすみません)
    仕方ないような気もしました💦
    でも毎日バスボムは、やりすぎ
    ですよね…明日退院したら、
    家系の見直しをご主人と一緒に
    するとかどうでしょう?
    頑張ってくれてありがとうが
    第一であって、怒ってはいけない
    と思います😥イライラはお腹の子
    にもよくないと思うので…

• 8月18日
  • みー

みー

かもしれません😭
    そうですね、感謝しつつ、明日からちょっと家計の見直しします!
    今月は赤字になってしまいましたが😂
    ご相談に乗ってくださり、ありがとうございました😊

• 8月18日

私なら今回だけなら目を瞑りますかね😅
旦那さんもママがいなくて寂しい娘さんを元気付けようと必死に頑張ってくれてるんだなーと思うので、あんまり使いすぎないでよー(笑)と明るく言うくらいで終わりですね。

それで機嫌損ねても嫌だなと思うので😅

• みー

みー

やっぱり、そうですよね😥
    目をつぶっていたんですが、実母に毎日バスボール買ってるよ😥つてLINEがきてて、、何だか複雑な気持ちになって💦で、使いすぎなのかなってイライラしてきちゃいました💦

• 8月18日

退会ユーザー

毎日バスボール高いですよねー😅💦明日退院してからもう抑えてもらうしかないですね😅

我が家も2週間後私が入院する予定なので、どうなることやら。。

• 8月18日
  • みー

みー

ですよね、私は百均のしか買ったことないのですが、旦那は高いやつ買ってるみたいで💦帰ってからバスボール我慢できるか不安ですが💦

入院するかもなんですね😥
    お子さんまだ小さいのでご心配ですよね😭予定日近そうですね❗️お互い赤ちゃんの為に出産頑張りましょう💕ご相談に乗ってくださりありがとうございました😊

• 8月18日
はじめてのママリ🔰

先週の木曜日から入院してます😫
4連休という事もあり
おもちゃ色々買っているようです
(と言っても100均などの安物…)
もう収納する所もないしごちゃごちゃするからいらねーよと思うのですが
色々して貰ってるし娘も寂しいと思うので許します😅

さーさん

わたしも入院してて、お盆休み旦那がいろいろ子供達に買ってました!
が、、、
入院で寂しい思いしてるし、生命保険からお金下りてプラスになると思うので😂
今回は目を瞑ります😖
うちは実家遠くて旦那が一人で見てます、、、
シングルマザーみたいに保育園おくって仕事、家事育児してるのでもう仕方ないなっと思ってます💦