※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
妊娠・出産

妊娠疑いで不安になっています。症状がありますが、検査はまだ反応なし。想像妊娠か心配。同じ経験の方いますか?

これって想像妊娠…?

と、不安に思い始めたのはついさっきの事です。

会社の人との会話で、「妊娠していたらいいなぁ。」と、今ある症状を伝えてみました。

・背中の痛み
・腰痛
・生理のような下腹部の痛み
・頻尿
・血圧の低下
・吐き気(夜が酷い)

現在3週目前半ということもありまだまだ妊娠検査薬では反応はなく…

「想像妊娠とかじゃないですよね…?」

という言葉に、今までその発想はなかったっ!!と、急に不安になりました。

1人目より悪阻がくるタイミングも早い…いやしかしっ、早い人ならそれくらいで悪阻がくる人もいる!

と、自分に言い聞かせてはみるものの、調べてみると体温の変化や妊娠検査薬での判定以外ではほぼ判別できないような内容がズラリ…

同じような症状あったけど、妊娠じゃなかったって方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私は想像妊娠ありましたよ😭💧

• たま

たま

やっぱり想像妊娠の可能性もあるんですね…😭

• 8月18日
さいこ

妊活中、想像妊娠ありました💦
生理前の症状を妊娠初期症状かと思ってました😭

• たま

たま

生理前の症状も似てるから分かりづらいですよね…
    先月まではなかった症状が重なってるだけで、私も生理前症状なのかも…😭

• 8月18日

生理予定日6日前ぐらいから吐き気や、好きなものしか食べたくない、食欲わかない、生理前のような下腹部の痛みなどの不調があり生理予定日3日前(3w4d)に検査薬したら確認線より濃い陽性反応でました!

• たま

たま

おお!羨ましいです!
    今週末あたり、フライングではありますが検査薬使ってみようかしら…

• 8月18日