※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

妊娠初期で耳鼻科に通院中の方いますか?後鼻漏の症状で悩んでおり、妊娠中に耳鼻科を受診。治療で薬をもらったが他の方の経験と異なり不安になっています。治療法について相談したいです。

現在妊娠初期で耳鼻科に通っておられる方いますか?☹️

私は以前から後鼻漏?みたいな症状でとても苦しく
悩んでおり妊娠初期ではありますが原因もよくわからず
もやもやしてたので産婦人科に行ってもいいか聞いた後
耳鼻科に行ってきました。
耳鼻科では問診票に妊娠であることも周期も伝えましたし
薬はないものだと思い、原因がわかればと診療に挑んだんですけど
レントゲンなどはできなかったものの
吸入(ネブライザー?)をしてきました。
薬も一応妊婦が服用してもいいものをいただいたんですけど
よく他の方の記事を見ると薬はもらわなかったなど
あまり服用を進めるようなことはなかったとあり、
治すために行ったのに矛盾してるんですが、少し怖くなりました💦
あとネブライザーのあととても喉が苦くなり、昔にしたときは
苦味なんて感じなかったんですが
今更で少し気になり始めました。
私みたいな治療法をしている方おられますか??😖😖

病院に聞いてという意見は、承知してますので
今はすみません💦結構です🙇

コメント

こ

私は妊娠中期に中耳炎で耳鼻科に行ったのでだいぶ違うかもしれませんが、薬は飲めないから切開しよう、ってことで切開することになりました!
吸入してから切開でした!
妊娠中でも飲める抗生剤3日分くらいを貰って終わりました!
薬飲むのに抵抗ありましたが自分の体も大事だし3日分なら…と思って飲みました!
産婦人科で何も言われないので特に気にしなくなりました(笑)
吸入がー。ていうのは妊娠の影響で受け付けなくなってしまったのかな?と思いました🤔

  • こ

    薬は飲めないというか、やたらに飲むのもね、、ってことで切開されました!
    ちょっと日本語がおかしくなってます(´・ω・`)
    すみません😨

    • 7月5日
  • ママリ

    ママリ

    ご返答ありがとうございます🙇💦
    そしてお返事大変遅くなりましてすみません😭
    切開されたんですか😧!大変でしたね(・・;)
    吸入されたとのことですがそれには薬入ってましたか?
    わたしも薬もらわないと思ってたんですけど普通にもらったし
    毎食飲んでと言われたので少し怖くなってしまって、、
    一応来週産婦人科に検診あるのでその時まで保留して
    薬の紙先生に見せてから判断しようと思ってます。。💦
    妊娠したから苦く感じたんですかね?
    もう色々体も変わってくるし気をつけなきゃいかないことばかりで
    妊婦は大変だと身にしみて感じてます😢
    ご丁寧にお答えくださってありがとうございました!☺️

    • 7月6日
  • こ

    かるーい感じで切開しようか💡って言われた時は焦りました(笑)
    吸入はたぶんですが他の方と一緒なんじゃないかなーと思います!
    吸入に関しては全く何も考えずにしてました😨
    そのあと何回か産婦人科に行ってますが
    特に何も言われないので気にしてません😔
    あんまり気にしすぎも良くないと思ってるので…
    あまり参考にならないですね、すみません😢

    • 7月6日
  • ママリ

    ママリ

    心の準備が、、😱💦って感じですね。笑
    でも潔くそれで良くなるならしてもいいですね!
    そうですよね(._.)そんな危ないこと妊婦にしないですよね💦
    もう色々神経質になる自分にしんどいです😢初めてなことばかりで。。

    前向きに大丈夫精神でいきたいとおもいます🔥笑
    いえいえ!参考になりましたし、相談聞いていただいて心が楽になりました( ; ; )✨
    ありがとうございます🙇

    • 7月7日