※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama☺︎
妊娠・出産

2人目で金銭的、体力的にギリギリだったけど3人目産んだ方いますか?3人目踏み切った理由など教えてほしいです!

2人目で金銭的、体力的にギリギリだったけど3人目産んだ方いますか?
3人目踏み切った理由など教えてほしいです!

コメント

はゆ

決して金銭的に余裕があったわけでもなく
私が仕事をやめてしまえば
しんどくなるのは目に見えて
わかっていましたが、
1人目2人目年子で産み、
今三人目妊娠中なのですが
7歳差になるかなと思ってます。

周りが妊娠出産ラッシュ
歳の離れた兄妹を私もいて
3人兄妹だったので
3人欲しいなと思い頑張りました。
今は仕事をしていた時よりも
15万ほど毎月減りましたが
後悔もないです。
私の考えですが
今は金銭的よりも、赤ちゃんが欲しいと
思ったことが一番の理由です。

3児ママ

我が家も決して余裕はありません。
ただ、定年まで正社員で働く覚悟を決めました。
私が3兄妹ということもあり、漠然と憧れがあったこと、長女がずいぶんしっかりしてきて赤ちゃんが懐かしくなったこと、まわりの3人目ラッシュなどありやっぱり欲しいなぁと思うようになりました。
既に35歳、高齢出産になるし体力的にはどうかなぁ…と思いましたが、欲しい気持ちが勝ちました 笑

ギリギリ36歳で産みました。体力的には大変ですが、3人目が可愛くて可愛くて…😍産んで良かったと思っています😊