※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

排卵日だと思います。受精後の着床について疑問があります。

排卵日だと思います。
午後辺りから、下腹部が張る感じがします。
今夜タイミングとっても遅いでしょうか?

色々調べすぎてよくわからなくなりました。

排卵後に精子が入ってきても
卵子のほうが早くに子宮に向かってしまって
受精されないんですか?

受精はされたとしても、着床に至らないのは 
どうしてでしょうか?
受精卵がキャッいされていない?
子宮に向かえなかった?
生理が来るたびに、受精自体はされていたのか
そこが気になります。
受精はできたのに着床できないのは
確率とか色々あると思いますが…

コメント

病院で見てもらって排卵済みと確認されてないなら、体感だけでは遅いかどうかはわからないと思います😣
色々調べてるとわからなくなってきますよね💧
基礎体温測ったり、排卵検査薬は使ってますか?

よく排卵日の2日前か前日にタイミングとるのがいい(精子が先に待ってるのがいい)とネットで調べるとでてきますが、私が通ってる病院の先生は、精子の寿命には個人差があるので一概にはそうとは言えないと言っていました。

自分の身体の中で何が起こってるのか、知りたくなりますよね🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今月はお盆休みと重なって行けませんでした。基礎体温はここ4日間36.50前後です。排卵検査薬は使ってません。
    数撃ちゃ当たるってわけでもないこの体に何が起こっていて赤ちゃんが来ないのか気になってます😅

• 8月18日

退会ユーザー

普段のはじめてのママリ🔰さんの基礎体温がわからないのでなんとも言えないですが、36.50前後はなんとも微妙ですね…😅
    ほんと、なんで来てくれないのかなーって思いますよね💦
    意外とダメ元でタイミングとった時妊娠した!みたいな話も聞くので、今回のこの病院行けずなんとなーくのタイミングが吉と出るといいですね👍

• 8月18日
はじめてのママリ🔰

排卵痛は、排卵前、排卵日、排卵後どのタイミングでも起こるそうで個人差のようです。
調べてもわからないことだらけ、ここは神様に任せて深いことはお考えにならず、タイミングをとってみてはいかがですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなんですか😭やはり検査薬するのが良かったですね!こんなにお腹が張るのは久しぶりです。ガスでも溜まってるのかな?ってくらいです。タイミングはとってみたいと思います!

• 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりますそのガスだまりのような張る感覚。
    私も痛みが強い時に運に任せてタイミングをとったら妊娠につながりました。

• 8月18日