※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝相が悪くて不安です。最近の変化について相談したいです。成長の一環でしょうか?寝返りがしたいけどベッドが狭いのかもしれません。

寝相が悪い、、?

先週の終わりくらいから、体は仰向け状態ですが、頭を右上に向けてすごい体制で寝れます。(大人だったら完全に寝違えてます😵)
※ベビーベッドです。

さらに、夜中泣いたと思ったらそのすごい体制のまま泣いてて、仰向けに戻したらすんなり寝たり、抱っこしてもう一回寝かせたりしてます。大泣きはしないです。

離乳食始まってから夜中起きなくなったけど、最近また起きるようになったのと、以前は朝1人で起きても一人遊びしてたり機嫌良く起きてたのに最近泣いて起きたりぐずったりしてるので、体に異変でも!?と不安になってしまいました、、
起きて顔見せて抱っこしたりすれば機嫌は良くなりますが、、

単純に成長過程の一つでしょうか、、?
寝返りしたいけどベビーベッドがせまいとかでしょうか、、?

ちょっと気になったので質問しました。

コメント

はじめてのママリ🔰

今まさにそんな感じです!😂
お子さん大きめじゃ無いですか?
首辛く無いの?って
不安になりますよね(笑)

寝返り練習開始って感じですね!
そこから体もひねれるようになって
どんどん練習積み重ねて
腕も抜けるようになって
完璧になります!

• みみ

みみ

回答ありがとうございます!

大きめです!
    首辛そうで大丈夫かなと思います😨笑

日中だとすでに寝返りできるのでベビーベッド上だと、狭いんですかねぇ、、

色々今後も様子見てみます!

• 8月19日