※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

長男が私の身体を触りまくって困っています。どうすれば止めさせられるでしょうか?

本気で悩んでます😭
キツイお言葉は辞めてください😭

長男のことですが、最近時期的なものかクレヨンしんちゃんの影響か、私のお尻やおまたやおっぱいをめちゃ触ってきます😣
本人はふざけてやってる感じなのですが、しつこすぎて本気で鬱陶しいです😣
一回二回くらいなら笑って許せますが、家でくつろいでたら必ず触ってくるし、料理してても触ってくる。
外に出かけても触ってくるし、レジで立ってる時に、ゆとりのあるズボン履いてたら、下から覗いたり、「お母さんのパンツは○色ー」とか外で言ったりします😣

ずっと、辞めて、お母さん嫌だよとか、恥ずかしいことだよとか伝えたり、無視したり怒ったりしても全く効果なし💨
くつろいでたら触られるからもう長男のそばにいたくありません。
今も家にいて私が横になりながら次男と遊んでたら、触ってきて注意してもしつこいから、もう怒ってトイレに逃げ込んできました💨(鍵あるので)

どうしたら辞めてくれますか?
それとも時期が過ぎるの我慢しないといけないものですか?
経験のあるママさん教えてください😣

コメント

りゅん

私の息子もよくやります😂一切構わずフルシカトしてます💦みさえの反応みたいにするのが私の息子は楽しいみたいなので一切反応しなくなったら数ヶ月でやらなくなりました(°_°)

• ママリ

ママリ

そうなんです!みさえのような反応をしたり、嫌がったりするのも楽しいみたいです😭
    今日旦那もいたので怒られてました😅
    そしたら、少しマシになりましたが、また明日からは同じことすると思います😣
    数ヶ月かかったんですね😭
    うちはまだ1ヶ月くらいなので、まだまだ先ですね😱

• 8月18日
引き継ぎ忘れ

うちは家でお尻やチンチンをふざけて見せるようになったので、クレヨンしんちゃんは禁止にしました😂
本人の体も他人の体も、水着で隠すところは大切なところだから、トイレやお風呂以外では出したり勝手に触っちゃダメと教えています。
お外でやったら警察に逮捕だよと教える事もありました。
今も家で本当に極たまーにお尻やおっぱいを触ってきますが、まぁ年齢的に少しは笑って流しても良いかと思い、上記のことは言いつつ怒りません。
淡々と教えて過剰に反応しない(面白がる節がありそうなので)を続けてみてはどうでしょうか?

• ママリ

ママリ

うちも警察捕まるよとか言ってるんですけどね😣
    イマイチ、ピンときてないみたいです😣

そうですね、こちらが過剰反応しないことを続けてみたいと思います😣

• 8月18日