※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レモン🍋
子育て・グッズ

友達の家に遊びに行く時、オムツを履かせていますが、トイレの練習中でないので新たにナプキンを買う必要はないか悩んでいます。

年少さんでおしっこやうんちをトイレで
出来てるお子さんで、友達の家へ遊びに行く時は
どうしていますか?
もうすぐ4歳の上の子ですが、寝る時だけ
オムツで、おしっこうんち、共にトイレで出来ますが、
ちゃんとトイレを教えてくれたり、
最近漏らしたりはないですが、
出先から車に乗って家に帰ってくる時、
言いずらかったのか家に着く直前にうんちを
漏らしてしまっていたり、夢中になってる時に
おしっこ漏らされてたりした事がありました😭
最近はそんなにないですが💦
友達の家となると漏らすわけにはいかないので、
オムツを履かせて遊びに行っています💦
それかナプキンみたいに半分のやつも良いかなと
思ったり😓
でもトイトレしている訳でもないので
わざわざナプキンみたいの買わずに
遊びに行く数時間だけだし安心材料として
家に何枚もあるんだからわざわざ新しく買わずに
オムツで行っても良いかなと思ったり💦
文章おかしくてすみません🙏

みなさんはどうしてますか?

コメント

ちゃそ

オムツ外れてからはもうオムツ履かせてません😊
1度久々のトイザらスで夢中になって漏らしたことありましたが😂
友達の家でも外出先でも定期的に声掛けたり、車乗る前にトイレ行っとこーと行かせてます😊
息子さんが嫌がらずおむつしてくれるならいいかなと思います😊
うちは日中外れたら夜も長距離の移動も絶対オムツ履かなくなりました😂

  • レモン🍋

    レモン🍋

    すごいですね👏
    夢中になり過ぎると漏らしちゃいますよね😭
    たしかに定期的に声掛けは大事です😭
    声掛けて過ごせば大丈夫なのですが、私が心配性過ぎて、もし友達の家で漏らしてしまったらってずっと心配し過ぎてて😱😱
    息子もオムツは漏らさない安心材料と思ってるみたいなので、嫌がりはしませんので、家で遊んでいる数時間ならまぁ良いかな😣

    • 8月18日
a-mam

パンツのまま行きますよ😊
オムツ履くことは無いです😊
出かける前はトイレに行き、出先ではトイレの間隔があまりにあいたらこちらから声をかけるようにしてます!
うちの子の場合したくなるとムズムズくねくねしだすので今トイレ我慢してるな〜ってすぐ分かります😅

出先では定期的に声かけて、本人がトイレ大丈夫と言っても連れて行けば良いと思いますよ😊

  • レモン🍋

    レモン🍋

    そうなのですね👏
    もちろん!出かける前にトイレへ行って定期的に声掛けるが一番ですよね😭
    うちの子ムズムズくねくねみたいなのがなくて、全然分からなくて😭
    定期的に声掛けて行かせれば大丈夫そうなのですが、少し前に友達の家へ行って、2.3回くらいトイレへ行って、水分もそんなに取ってないのに最後行ってからそんなに間隔もあいていないのに、家へ帰宅して手洗っている時になぜか漏らされて😭😭
    これが友達の家だったらって心配性になってしまいました😭😭

    • 8月18日
ママ

年少さんですがもうどこに行くにもオムツはしないです😊
外出先では漏らされないようにこまめにトイレに誘います👍