※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一歳半の男の子のお家遊びについて相談。パワフルで大変。第二子妊娠で眠い。

一歳半の男の子👟♂のお家遊び何していますか?暑さとコロナでお家遊びが中心ですがパワフルすぎて大変😭皆さんどんなことしてますか?アラフォー母はしんどい(笑)🤣
さらに嬉しいことに第二児妊娠したっぽいのですがそのためものすごい眠い💤😭💤

コメント

はー

男の子元気過ぎますよね😂
わたしはこの間までつわりで寝込んでたので、Eテレ録画したものに頼ってました😭🙏🏻

今は少しよくなってきたので、レゴデュプロ、おままごと、おえかき、お風呂にぬるま湯ためて水遊びしてます☀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早速の回答ありがとうございます😉👍🎶
    本当に元気で…😅
    走り回り怖いくらい(笑)🤣水遊びどのくらいしていますか?我が家は20分くらいで飽きます(笑)🤣

• 8月18日
  • はー

はー

息子も走ってます😂
    水遊び20-30分くらいです!おもちゃ導入したら楽しそうに遊んでます😊あとはスマホで童謡流しながら水遊びしながら歌ったり!

• 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

我が家もついでに洗っちゃえって感じでプラスチックのおもちゃはたくさん投げ込んでます(笑)🤣

• 8月18日
はじめてのママリ🔰

おめでとうございます☺️
一歳半女の子ですがベランダプール、磁石遊び、シール遊び、あとはブロックやら何やら投げまくって遊んでます🤣あと大きいダンボールをトンネルみたいにくぐったりかぶったりするのがマイブームです。
悪阻がきついときはYouTubeやアンパンマンのアプリに頼るときもあります…😅💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

磁石遊びとはどんな遊びですか?とっても気になる😁✨✨

• 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

100均のマグネットシートに絵を描いて切ったものを、冷蔵庫やホワイトボードにペタペタ貼って遊んでます!普通の丸い磁石でもできますよ〜☺️

• 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

可愛い❤️素敵ですね✨
    是非真似します😁✨✨
    ありがとうございます😉👍🎶

• 8月18日
mi

室内ジャングルジムとお風呂でお水遊びしてます、気温がちょーどいい時だけ外でプールしたりしてます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ここのところ暑くてお散歩に出られず😭
    我が家も庭は日陰がないのでプールは今はおやすみでお風呂遊びですが、結構すぐに飽きてしまったり…😅
    ちょうど可愛いけれど大変な、月齢ですよね😢
    なかなかお昼寝してくれない日なんてこっちがぐったりしてしまいます😭

• 8月18日
あい

水遊び・ブロック・ボール遊びが多いですかね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何でも投げて(笑)🤣
    やたらと脱衣室までおもちゃを運び洗面所に、投げ込んでます(笑)🤣
    なんなんでしょうか?
    この月齢のあるあるですかね?ブロックは持っていないので買ってみようかな?積み木も投げてしまうのでどうでしょう(笑)🤣

• 8月18日
  • あい

あい

うち投げるモードに入ったら大変です😑
    ただ、ゲートの中を子供部屋みたいにしてるので、脱走はないですね😆

• 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

我が家は大きめのサークルがあるのですがそこは隔離されたとわかるようで嫌がるのでなるべく自由に歩かせていますがヒヤヒヤします(笑)🤣本当にモードに入るとすごいですよね(笑)🤣

• 8月18日
  • あい

あい

ブロックも投げまくるので要注意です 笑

• 8月18日
ひろちゃん

午後から初めて粘土やってみまーす😊ネタ切れしますよね😂家にいると狭いし冷蔵庫とか開けるしで、毎日イライラが止まりません😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もうそんなところに手が届くのとびっくりしたり(笑)成長はとっても嬉しいけれど😁✨✨本当に大変(笑)🤣

• 8月18日
たこ天

何でこんなに元気なんだ?ってくらいパワフルですよね(笑)
ちょっと止まったら?ってぐらいずっと動いてますよね(笑)💦
うちは、プール、砂場遊び、これは自宅で屋根があるので日陰で。
室内では、プラレール、パズル、絵本、つみき、お絵かきの繰り返しです。
たまに私が疲れて意識飛んでます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

意識飛ぶ(笑)🤣
    わかります😂
    時々くすぐりの刑にして笑わせて疲れさせています(笑)🤣

• 8月18日