※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なも子
ココロ・悩み

友人の結婚式に欠席する可能性が出てきました。まだ招待状は届いていませんが、早めに欠席を伝えるべきでしょうか?キャンセル料についても心配です。アドバイスください。

友人の結婚式に行けなくなるかもしれません💦
まだ口約束の段階ですが行きたいと伝えてあります。
ですが仕事の影響で参列できなくなる可能性が出てきました💦
招待状もまだ来てませんが打ち合わせも二回終えたようでそろそろ準備し始める頃だと思います。

いまだとまだ欠席って間に合いますか?😭
というか、今から欠席に変えたら、キャンセル料としてご祝儀3万円渡すべきでしょうか‥?
確定じゃなくても早めに伝えたほうがいいですよね‥??
アドバイスお願いいたします🙇‍♀️

コメント

soyo

まだ招待状も来ていない段階なら大丈夫だと思います!

本当に残念な気持ちと、のちのちお祝いの品プラス1万円くらい?包めば良いかなと☺️

• なも子

なも子

ご回答ありがとうございます!!
    よかったです😭やはり1万円が妥当ですかね😌

• 8月18日
ママリ

招待状出して1ヶ月後とかでも、キャンセル間に合いますから、今なら全然問題ないですよ!

ご自身の結婚式来てもらってるなら、出席欠席関係なく3万でいいと思います。
特にお祝いもらってないなら1万ですかね!

• なも子

なも子

ご回答ありがとうございます!!1ヶ月後でも間に合うとは知らなかったです😳私は結婚式しなかったので1万円くらいにしようと思います😌

• 8月18日

招待状がまだなら大丈夫だと思います!

• なも子

なも子

ご回答ありがとうございます!!とりあえず一安心です😅

• 8月18日

招待状来てないなら間に合いますよ(*^^*)
本人に直接行けないかもしれないと言ってみてはいかがですか?😊

退会ユーザー

招待状来てないので、キャンセル料も、必要ないと思います(*^^*)
    祝電を送ることもできますよ。

• 8月18日
  • なも子

なも子

ご回答ありがとうございます!!招待状来る前に欠席の可能性伝えてみます😂
    とりあえず一安心です!

• 8月18日