※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わおわお
お仕事

子どもの療育施設のパートについて、勤務時間の問題で悩んでいます。面接でフルタイム希望を伝えてもいいでしょうか?

子どもの療育施設のパートについてです。
療育施設のパートを募集していたので履歴書を送りました。
今日電話で連絡があり、面接をしていただけるとのことでした。
しかし、その電話で引っかかることが😭
まず、ハローワークの募集要項に勤務時間は選べると書いてあったのですが、電話で勤務時間は昼から夕方までと言われました💦
子どもが9月から保育園に通うので、私は朝から夕方までフルで働きたかったのですが、、😭
昼から夕方まで4時間働くとなると、保育料の方が高くなってしまうんですよね💦
面接で、フルで働きたいということを伝えても大丈夫でしょうか?🥺
そのような自分の希望を伝えてもいいのでしょうか?💦

コメント

募集要項に書いてあったなら伝えるだけ伝えて大丈夫だと思います!

• わおわお

わおわお

お返事遅くなりすみません💦😭
    ありがとうございます!伝えてみます👍

• 8月21日

もちろん伝えていいと思います!ただ療育施設って午後の方が忙しいイメージ(幼稚園や保育園と併用の子が来るので)があるので午前中パート入れてない可能性もあるかなと思いました🙌うちの子が通ってる所はそうなので🤔

もし午後から4時間しか勤務時間帯がない場合断るつもりなら、私なら面接前に電話で聞いてしまいます😅

• わおわお

わおわお

お返事遅くなりすみません💦
    やっぱり午前はパートは雇ってない可能性ありますよね😭
    電話でも午後からが子どもが多いから、、みたいに言っていました😭
    伝えてみます!ありがとうございました😊

• 8月21日