※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ロッキー
子育て・グッズ

離乳食で悩んでいます。食べる日と食べない日があり、原因がわかりません。無理に食べさせず、ミルクをあげることも。同じ悩みを持つ方いますか?

離乳食について悩んでます。
パクパク完食してくれる日と、嫌がって騒ぐ日とあります。
食べづらいメニューだったのか、美味しくなかったのか、ただの気分(わがまま?)なのか、良くわかりません。
食べてくれる日もあるので、嫌がる日は特に心が折れてしまいます...。無理にあげるのもかわいそうで、そういう日は食事をやめてミルクをあげてしまいます。
同じように悩んでいる方、改善された方などいますか?

コメント

同じ思いをしながら食べさせてます!!嫌いなのかなぁとか、あまりお腹空いてないのかなぁと思って端ですけど、今日発見がありました!!うちはまとめて作って冷凍してるんですが、アツアツだと危ないと思ってほどよいくらいにチンしてたんですけど、それがダメみたいでした。なんやかんや準備してると、意外とクーラーで冷めてしまっていて、それが嫌だったみたいです。もう一度温め直して、少しずつあげたら食べてくれました!!ご飯の時間はクーラーを弱めたり、ご飯が冷めない工夫をしないとダメだなぁと思いました。

• ロッキー

ロッキー

冷めたら食べたくないのですかね...!?確かに何ヶ月か前まで、ミルクも冷めると飲んでくれませんでした(>_<)
    試してみます!!ありがとうございます😊!

• 8月18日