※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなぽん
妊娠・出産

明日から帝王切開で入院するため、家族が病院に立ち入れなくなりました。1週間分の荷物をまとめているが、何が必要か不安。食べ物や赤ちゃん用品などのアドバイスを求めています。

明日から帝王切開のため入院です!産院でお産後熱が出てコロナ陽性だったらしく、出産日含め退院する日まで同居の家族であっても誰一人として病院内に立ち入りが出来なくなりました。(受付の方を介して物の受け渡しはお願いできるようですが💦)家から遠い病院で上の子も2人いて旦那も自由に身動き取れないかもしれないので、1週間分の荷物をまとめてるのですが、何がどれくらいあればいいのか謎すぎて…(入院3回目のくせに(>_<;))もぉ不安もあり軽くパニックです💦着替え類は最悪汚くても着れればいいので良いんですが、あーあれがいるんだったーとなりたくなくて(笑)思いつく限り皆さんの意見聞きたいです(笑)参考にさせていただきます!よろしくお願いします!
食べ物飲み物、便利グッズ、赤ちゃん用品なんでも構いません!

コメント

もんちゃん&ちびマウスの母☆

タオルなども持参する指示ですか?

• みなぽん

みなぽん

お風呂のタオルは産院にありますが、朝顔を洗ったりした時のタオルは無かった気がして、不安なのでフェイスタオルは数枚持っていくようにしてます!

• 8月18日
  • もんちゃん&ちびマウスの母☆

タオルが病院用意だと助かりますよね😌
    でしたら、
    フェイスタオル5枚くらい
    念のため、バスタオル1枚
    インナーとパジャマ泊数分
    産褥ショーツ2枚
    退院時の服

赤ちゃんの服が持参なら、日数分
    入院中は、病院用意なら退院時の分だけ

小腹が空いたとき用のおやつ(笑)
    充電器
    スキンケアとメイク用品
    ボールペン
    母子手帳と診察券
    ペットボトルストロー
    ペットボトル飲料
    が、パッと思いつきます😊

• 8月18日
  • みなぽん

みなぽん

ストロー準備してなかったです💦術後付き添ってくれる人もいないだろうから必須ですね😭

• 8月18日
  • もんちゃん&ちびマウスの母☆

産後の病室でも、授乳中にパッと飲めたりで意外と重宝しました😊
    あとは、陣痛を紛らわせるのにカイロを腰に貼るといいかもしれません💡

病院に、自販機があるならその分のお金だけ持っておくといいかなと☆
    貴重品は、持ってこないでくださいと案内があって〜財布は持って行かなかったので😌

• 8月18日
maa

急だと焦りますよね...

私ならなんだろ~

タオルや飲み物は多めに頼むと思います。あと軽食wwバームクーヘンやグミなど日持ちし少しつまめるものがいいかなと思います。後は...充電器の予備等も必要かな★

赤ちゃんに関しては入院中は必要なものない気がします。

• みなぽん

みなぽん

軽食重要ですよね(笑)夜中の授乳もお菓子食べながらなら頑張れそうです(笑)ありがとうございます💓

• 8月18日