※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
子育て・グッズ

卵アレルギーじゃなくても、加熱不足で蕁麻疹が出ることはありますか?

次女、卵についてです🍳

外食して、お子様メニューで
うどんを頼んだら卵とじのうどんでした。
卵は食べられるので
大丈夫だろうと思い、
けれどもちょっと加熱が足りなさそうな感じだったので
卵をよけてうどんを食べさせていたら、
食べ終わる頃に顔中に蕁麻疹が出てきました。

日曜日だったので
病院が空いておらず、
とりあえず帰宅しようと車に乗ったところ
蕁麻疹はもう引いていました。
呼吸困難とかはなく、
機嫌も良かったので、
家で様子を見て、
休日当番医に駆け込みはしませんでした。

全卵をクリアしていて、
離乳食もお菓子等も
卵が入っているものは
普通に食べられており
今まで何も症状が出なかったので
油断していました😢

今週予防接種があるので、
電話でこのことを話して、
相談させてくださいと言ってあります。

思えば長女も1歳に満たない時に、
義祖母が卵とじのおじやを食べさせて
連続で激しい嘔吐をしたことがありました。
結果長女は卵アレルギーではなく
今も普通に食べられているのですが🤔

卵アレルギーじゃなくても、
加熱が甘かったりすると
このように蕁麻疹や嘔吐などの
症状が出ることはあるのでしょうか?

コメント

nico

うちの子も加熱が甘いと口周りに軽い発疹でます!

友達の子もそれで発疹が出てアレルギーかな?となって病院を受診しましたが大丈夫だったようで結構あるあるなのかなと思ってます🤔💦

  • さき

    さき


    うちも最初は口周りでした😿

    調べていると
    同じような方多かったです!
    アレルギーじゃないかもとはいえ迂闊でした😿

    • 8月18日
はじめてのママリ🔰

加熱が甘いと出るのは、小さいうちは当たり前のことかと思います💦

  • さき

    さき


    そうなんですね、、!
    2人目とはいえ
    ちょっと油断していました😿

    • 8月18日