※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝返りして泣いてしまう対処法や夜泣きかどうか、添い乳を辞めて完ミにしたいけど、夜間の睡眠時間や離乳食の進み具合について相談しています。

最近寝返りして起きて泣いてしまう事が多々あるんですが
対処法ありますか?(現在約七ヶ月の男の子です)
寝返りしてそーっと戻しても起きて泣く
トントンしても、起きて泣く
寝返り阻止しても起きて泣く

これって夜泣きですかね?(笑)

添い乳すれば済むはなしなんですが、
(今まで夜間だけ添い乳してた)もう添い乳
辞めたくて、、完ミにしたいのですがー。

それに22時半頃寝て、なんだかんだ
次の日の10時まで寝るんですが寝すぎですよね?
(七ヶ月ですが離乳食全く進んでません…)

コメント

👶🏻

寝返りしないような対策はとってますか?うちの娘も寝てるときに寝返りして泣いて起きての繰り返しだったので両脇にクッションを置いて阻止してました😊
最近うつ伏せ寝が好きなので寝返りしてもそのまま寝かせてますが😅

10時まで寝ちゃうと離乳食のリズムも作りにくいかと思うのでもう少し早めに寝かせてみるのはどうでしょう🤔?

• まる

まる

寝返りしないような対策はとってないです。。自然に任せたほうがいいのかと思ってました💦
    寝返り対策してみます!!!!

早く寝かせようとしてはいるんですがどうも寝なくて…😭がんばります😭

コメントありがとうございます🌹

• 8月18日
  • 👶🏻

👶🏻

対策とらなくてもいいとおっしゃるお母さんもいますしそれぞれだと思いますよ😊わたしはなにより窒息が怖かったので対策してました!お昼寝のときの様子を見てうつ伏せのまま自分で顔を左右に向けたりしてるのをみて安心できたので今はうつ伏せになってもそのまま放置です😇

娘も23時まで寝ない子だったのでお気持ちわかります😭寝かしつけに長く時間がかかっても、寝室に早めに連れて行って暗く静かにして寝れる環境を整えてあげると早く寝れるようになりますよ👶🏻!

• 8月18日
  • まる

まる

なるほど。。多分私の子は、顔を左右に向けることはできるんですが、
    寝返りしたことにびっくりして
    起きて泣くんですよね…💦😭
    わたしも寝返りして放置したいんですが、寝返りして泣いて起きてしまう!!(笑)💦

寝室に早く連れてくのやってみます😭コメントありがとうございます🌹

• 8月18日