※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
産婦人科・小児科

赤ちゃんの熱について心配ですね。小児科を受診することをお勧めします。クーラー病かどうかは分かりません。


明後日で、生後半年になります。

いつも夜中は起きないのに
今日2回起きて、朝なんか頭熱いなと
思ったんですが、37℃で、1時間後は7.3でした( .. )
今測ったら7.5です。

これぐらいの時期の赤ちゃんって
何度で熱ですか?😢

頭が少し熱いのと、顔が少し赤そうです。
それ以外はいつもと変わらず元気そうですが
小児科行った方がいいですかね( .. )??

毎日クーラーの中にいるので
クーラー病ですかね😢😢

コメント

いろは

37℃ちょっとくらいなら、普通にありますよ!
室温が暑すぎたりしても簡単にあがりますしね。

でも、不調じゃないとも言い切れないので様子をみてあげて、いつもの元気さ、食欲があれば大丈夫かとおもいます。

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    2階の寝室にいたんですが
    少し暑かったかな?とも思ったりです😢

    今はリビングですが、ミルクも飲みますし端から端まで動きます!
    様子見で大丈夫ですかね🤦‍♀️

    • 8月18日
  • いろは

    いろは

    私は保育士ですが、特に0歳クラスなど小さい子は体温調節が未熟で、室温、衣類による暑さで簡単に37.5℃オーバーです💧

    1番は、顔色、笑顔やお喋り、ぐったりしたりぼーっとしたりせず、いつも通り遊んで、飲んで寝るか、ちゃんとおしっこ、うんちがいい状態で出てるか、、かと思います!

    • 8月18日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    先程うんち出たんですが
    いつもと変わらないうんちでした!
    しっこも出てます!

    様子見て、明日も悪そうだったら
    連れてってみます!
    ありがとうございます❤️

    • 8月18日
ママリさん

生後半年を過ぎる頃持って生まれて母親からの免疫が切れる頃で風邪をひきやすくなるなど都市伝説的に聞いたことありますよ。
37.5度以上あればお熱なのかなぁと。様子みてもいいかと思います。
初めてのお熱だと解熱剤もないでしょうし、様子みても下がらないなら一度小児科受診された方がいいと思います。

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    突発性かもしれないですかね🤦‍♀️

    様子見みて、悪そうであれば
    小児科つれていきたいとおもいます♡

    • 8月18日
アリエル

うちも7月からほぼ7度台です❗️
心配で小児科に電話したら赤ちゃんは室温などで左右されるので暑いと高くなると言われました😊
暑いのでクーラーガンガン効かせてたら6度台になりました✨
難しいですよね💦

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    昨日夕方に熱が上がったので
    小児科へ行くと、恐らく突発性だと思うって言われました😢
    でもそれから5時間後くらいには
    6度代になってて、今また7.5です😟
    でもとっても元気にあちこち行ってます(笑)

    • 8月19日