※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の娘が保育園を嫌がります。泣きながら行くも、楽しく遊ぶ様子。ママっ子で心配しています。同じような子どうなったか知りたいです。

保育園ずっと嫌いな子いますか😢?

2歳の娘なんですが1歳の頃から保育園に通い始めて
今まで毎日保育園に行く時泣きます💦

行ってしまえば楽しく遊んでいるようなんですが
とにかく朝送っていく時にギャン泣きです。

泣く理由がママといたい!と言うくらい
ママっ子でとにかくママ!ママ!です😓

可愛いのですがこのままずっとこうだったら
どうしようと心配になっています💔

こんな感じの子その後どうなりましたか?

コメント

こまぞう

うちの子も通い出して一年以上経ちますが、朝は嫌がります。もしかして保育園が楽しくないのじゃないか?とか、なにか嫌なことあるのか?とかいろいろ考えてしまいます😵😵子どもが楽しそうに通ってくれたらどんなに精神的にも楽だろうと毎回思います💦
回答になってなくてすみません🙇‍♀️

しの

我が家も同じです😭
我が家は、2歳から保育園に通い始めましたが、コロナの関係で4月に1週間通って休園で本格的に通い始めたのが6月からですが、我が子だけ離れぎわにギャン泣きです😭
答えになっておらずホントすみません💦
でも、私も悩んでいたので答えが聞けると私もありがたいです😭
一緒にがんばりましよー!!

はじめてのママリ🔰

ほんとタイムリーに同じような内容の投稿をしようとしてました😂
同じ境遇なのでコメントさせてください😭

娘は0歳から通って今2年目ですが朝泣きます~💦
お迎えの時でも私の顔見て半べそで走ってくる姿見て保育園楽しくないのか…?と不安ですが連絡ノートや先生の話によると日中は楽しく遊べているようで…😓
娘もとにかくママっ子です(>_<)
たまに泣かずに保育園行けた日は精神的にかなり楽で仕事頑張ろう!!!って気持ちになれます😂笑