※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえ🔰
住まい

引っ越し先旦那は適当に見つけた1件しか物件考えてないみたいなんです。…

引っ越し先

旦那は適当に見つけた1件しか物件考えてないみたいなんです。旦那の給料を考えるとわたし的には家賃7万円が無理なくやっていけるかな?ってギリギリのところだし駅から遠いのも困る。
今住んでるところも土地勘が無いためここで良いよねって適当に決められてそのまま住むことに(立地的には不便では無いものの間取りは良くなかった)

家賃+管理費で8万円(駐車場付)
3LDK
近くの駅からは徒歩20分
バスは5分くらいのところから出てます

しっかり歩けて安全も多少は自分で取れる子供もしくは1人しか子供居ないならその条件でもいいと思いましたが、下の子抱っこ紐で上の子ベビーカーが主になると思うので正直きつい気がしてならない…言ったところでわかってももらえなさそうだし😢やってみろっんだよ!!w

コメント

4人のmama

私なら自分で探します。

• もえ🔰

もえ🔰

自分でも探して提案してるんですが、いい顔されなくて却下だったりします😅

• 8月18日
  • 4人のmama

4人のmama

とりあえず、何件か実際に見に行って見ましたか?

• 8月18日
  • もえ🔰

もえ🔰

わたし1人で1件は行きましたが、ここは無いかなって感じでした笑

• 8月18日
  • 4人のmama

4人のmama

無理矢理でも一緒に行って下見した方がいいですよ!

• 8月18日
  • もえ🔰

もえ🔰

今度行こうかって話は出てるので一緒に行きます!

• 8月19日
かんちゃん

うちの家もそれくらいで
最寄り駅まで徒歩40分位かかります🤣
全然電車乗らないので問題無しです!
周りに買い物するとこが沢山あるので良いですが、無いとキツイですよね😱

2人目産まれる予定で、抱っこ紐にベビーカーは下の子重くなってきたらきついので、2人乗りベビーカー買おうと思ってます🥺

私は旦那仕事のうちに子連れで不動産屋行って、いくつか物件内見し初期費用まで計算してもらってから、旦那に相談してました✨
家に長くいる人の意見もよく聞いてほしいですよね😫

• もえ🔰

もえ🔰

旦那は普段自分が車移動なので関係ないと思ってるんだと思うんですが、わたしは車無い時どうするんだってのとまだ運転慣れないのでしたくない気持ちとってあります😅
    駅前に子育て支援施設あるのでなるべくそこに行けるようにしたいと思ってるので駅近はマストになりそうです

2人乗りベビーカー考えてはいますが、車に乗せられる大きさとかバスの事を考えると使えるかわからないなって思います

やっぱりそこまでした方が良いですかね?
    以前1人で行って来て話したらパパッと調べて上の質問の賃貸しか考えに無いみたいな感じで言われたのでやる気無くしてます😭
    そうなんですよ、家にいる時間はわたしの方が長いし周辺うろうろも自分と子供するのに安全でわかるところがいいのになってなりますよね

• 8月18日
  • かんちゃん

かんちゃん

旦那さん車がメインなんですね!!
    それは余計に自分が居ないときも考えて欲しいですね😱
    子ども2人連れて行くのただでさえ大変なのに💦
    そしたら駅近マストですね☺️

この前実物見てきたんですが最近の2人乗り結構コンパクトなので縦型なら車に乗ると思います!
    ただバスは普通のベビーカーでも混雑時は畳んだりとか何かと不便なので微妙ですかね😫

私は旦那と内見も行きましたがなかなか決まらなかったので、まだ娘が4ヶ月位の時に子連れで不動産屋2件回って3箇所内見しました🤣
    内見の時に動画と写真撮影もして旦那に見せました!

確かに全部否定されるとやる気なくなりますね😭!!
    内見してるうちに絶対ここ!って物件見つかればゴリ押し出来るんですけどね🥺

• 8月18日
  • もえ🔰

もえ🔰

そうなんです、車無い時は電車乗るくらいなら外でないみたいな感じでした笑

そうなんですか!わたしも探してみてみようと思います!
    バスだとやっぱり抱っこと歩かせるになりますよね…不便😭
    それは凄いです👏わたし1件しか内見しませんでしたが面倒だ〜ってなりました😅

そうなんです、ここがいい!ってなるところ見つかればいいんですが…

• 8月19日