※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の暴力が日常的なんですが、義理両親は旦那に、あんたそんなことす…

旦那の暴力が日常的なんですが、義理両親は旦那に、あんたそんなことすんの?で終わりです。
そして、私を責めます。あんたがちゃんと息子が満足する生活を与えてないからとか。
私の両親はDVされても私の味方はしません。なかったことにしたいのか、でもいい人やんで終わります。いい人って言いますけど旦那と会ったことあるの3回ほどです。むしろお前も怒るようなことをしたんちゃうんかと。もっと仲良くしろで終わりです。旦那を責めません。
誰も味方になってくれない。この絶望感。
本当に絶望なんです。
誰も頼れない。実家にも帰ってくるなと言われるし。
私は生きてる価値なし?
みなさんが私みたいな生き方だったらどう切り替えますか?誰も頼れない。みんな私が悪いと言う。私を責めてくるのに誰も旦那を責めない。
どう対処しますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

見方になってくれる人探しましょ❗️
警察、役所どこでもいいと思います❗️
証拠を集めて弁護士とか❗️
あなたの見方になってくれる人は必ずいますよ❗️
DVするような人とは離れましょう💦
助けてくれない親なら正直いらないと思います😩💦

ママリにだってあなたの味方はたくさんいますよ💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

去年、警察、役所に相談しました。しかし警察はいろんな人を見てきてた経験からなのかそこまでなにもなしで暴力する人はいないと言われ、役所は旦那の機嫌取りに必死で何もかわらずむしろ旦那は誰も責めてこないとわかっただけでした。

どうしたらいいかわからないんですよね。

• 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    離婚する気持ちはあるんですか⁉️

• 8月18日
みかぽ

私はDVで離婚しました💦
義親はうちの息子はそんな事しない
実母は男は仕方ないよと、、(離婚話になったら養育費しっかり貰えとう口うるさいパターン💥)
実父だけが味方してくれました😭

夫婦だと警察も役所ハイハイって仕事ってレベルですし役に立たないですよね😩

私なら出産したら離婚準備します。
味方にならない身内は他人と思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり義理親はそう言いますよね。
    子ども一人抱えて離婚する勇気がありません。独身時代一人の生活でもギリギリだったのにって考えると本当に怖いです。
    味方にならない身内は他人。そうですよね。そうなんですけどなんで?なんで?なんで暴力が悪いのに私が責められてるのって落ち込みます。

• 8月18日
  • みかぽ

みかぽ

ですね😩最終的にDV認めましたがカウンセリング通わせるから復縁を!なんてふざけたこと言ってました🤷‍♀️

暴力はいつからですか?
    付き合ってる時からか結婚してからか妊娠出産してからか、、
    数%はされた側にも非があるとは思います、、悪い意味でなく男女の相性が悪い意味で🤚
    味方または仲介できない人って暴力暴言の気質があるんだと思います💥

私も離婚となると、怖かったですが子供が怪我する方が怖かったですよ。

• 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

復縁をって言われたんですね。私の義理親は早く離婚してほしそうです。むしろ私が精神病って言われて病院行けと言われました。

暴力は子どもが産まれて旦那の子ども優先になってからです。
    された側にも非は少しありますよね。。
    子供の怪我怖いですよね。子供の目の前で暴力、怒鳴ってくるので子どもがいつも布団に潜ってます。

• 8月18日
  • みかぽ

みかぽ

離婚の意思がついたらですが、子供の発言は証言にはならないけどお子さんの話も加味して相談してみるといいと思います😃
    義親の発言はモラハラに値しますし併せて調停でも良いと思います。

それ夫婦によりお子さんへの虐待ですよね😖
    精神衛生面でみても、腹をくくれたら頑張ってください😭

• 8月18日
なつ

証拠を集めて、裁判起こして慰謝料もらって白黒付けてバイバイします😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど。普通の人はたんたんとこなしていくんですね。
    メソメソしてる自分が恥ずかしい。

• 8月18日
  • なつ

なつ

メソメソしても良いんですよ!そういう時期はあります。でも最終的に自分が行動しないと何も変わらないです。他人が助けてくれる事もないです。お子さんを守れるのもあなたしかいません。結局自分がしっかりするしかありません。
    相手にDVが嫌だから慰謝料と離婚してくださいと言っても、「はい、そうですか」と言ってくれないので、とにかく証拠です。診断書や日記とにかく複数証拠を集めて準備をしましょう。

• 8月18日
hotaru

旦那さんのDVが肯定されているようでどいつもこいつも腹立ちますね。
義母さんの、
息子を満足させる生活を与えていないと言う発言、
どういう事なんでしょうね!!
妻は旦那を満足させるのが仕事ですか??と言いたくなります。
それであれば、
安全に安心して生活出来る環境を整えるのが男の役目ではないでしょうか。
本来家族を守るべき立場の父親が、
家族に危害加えるなんて本末転倒です。
家庭内で妻が弱い立場で当たり前なんて時代は終わりました!!
ご両親も義両親もどうかしています。
お子さんとご自身の心身の安全を守ることだけを考えたら良いですよ!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はあ、もう生きるのしんどいです。。
    結婚してから幸せになれない(>_<)

• 8月18日

母子シェルターに逃げた方が良いかもしれません。
知人の旦那もDVで、親も親バカだったようです。
知人も共依存で離れても関わったりしてましたが、人に暴力奮うのは普通の事では無いので逃げ切った方が良いです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

逃げきったほうがいいですよね。それはわかってるのにできないのが共依存なんですよね(>_<)

• 8月18日
4人のmama

友達の家も逃れるところないのですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

友達の家は逃げれないです(>_<)まず親友には結婚する前から旦那のことをあれはやめといたほうがいいと言われてました。友達の前では普通でしたけど親友はなんかおかしいと思ってたみたいです。なので助言を聞かなかったので行きにくいです(>_<)

• 8月18日
4人のmama

友達も全く頼れないですか?
仕事されてますか?
保育園行かせてますか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

友達も全く頼れません。。
    仕事もしてなく、幼稚園に行かせてます。

• 8月18日
4人のmama

とりあえず、仕事探して保育園にうつきてみては?
住むところも、確保できますよ